2023年も 残すところ 1ヶ月半と

 

おしせまってきましたねー💦

 

この時期 気持ちが焦ります💦

 

そんな 忙しい最中ですが

 

我が家にも ついに! 

 

コタツが セッティングされました!爆笑

 

ようやく 足元 ポッカポカの

 

ヌックヌク になりましたメラメラ

 

朝 やっぱ寒い❗️ 限界‼️ と決断

 

そーなると 行動は早いです❗️

 

コタツの下敷きや 掛け布団は新調することに❗️

 

ニトリは遠いから まずは しまむら見てから...

 

こんな事いったら 怒られますが

 

どうせ しまむらには

 

こ洒落たものはないだろうー と思って

 

期待はしてなかったですが 

 

なんと "これイケるかも?"

 

ってのが 両方グレーであったので

 

まいっか "まっ手頃だしっ" くらいの気持ちで

 

買ってみた!

 

↓コタツ掛け布団です!

 

ちょっと 網目模様があって まぁ可愛い❤️

 

薄いんだけど これがまたあったかいラブ

 

そして コタツの下に敷くラグが
 
また 肌触りがよくて 
 
丁度いい クッション性もあって
 
"しまむら"  なんと! 正解でした!チョキ 笑

 

なんとかテック? だったか?

 

なんとかファイバー? だったか

 

記憶は定かじゃないけど🤣

 

 

毎日 朝晩 "コタツムリ" な我が家ですてへぺろ

 

コタツは人をダメにします...

 

自堕落な 北出ひとみでしたー指差し

 

 

11月は 家づくり強化月間

 

STEP.1はじめてさん大歓迎!家づくりの相談会結局、私たちって新築がいいの?それとも、リホーム?リノベーション?

 

 

新築とリフォームはどちらがいいの? 

家づくりと言っても、「新築の家を購入するべきか、中古住宅を購入してリフォームするべきか」悩んでいませんか? 家を購入するなら「新築を購入したい」と希望する人も多いです。しかし最近では、築年数のたった中古住宅を購入して、 または中古の住宅があってリノベーションをし自分たちの住みやすい家を作り上げたいという人も増えてきました。 このような流れの中で、「新築か、リフォームか」、自分たちにとってどちらが良いか迷う方のために、今回相談会を開 催することになりました。

 メリットデメリットを比較し、予算や家族の何十年先のこと、その他いろんなしがらみも丁寧にお聞きして、自分には新 築かリフォームどちらが適しているか、提案させていただきます。 

今さらだけど、

リフォームとリノベーションの違いとは? 

「リフォーム」や「リノベーション」という言葉をよく耳にしますよね。 一見、同じ意味と考えてしまいがちですが、2つの意味は異なります。簡単にいえば、リフォームは、老朽化した建築物 を新築に近い状態に戻すことを指し、リノベーションは既存の建築物に工事を加え、既存のものよりも価値を高めること を指します。リフォームは「戻す」、リノベーションは「高める」ということですね。 リフォームは英語では「reform」と書き、日本語に訳すと改善・改良という意味があります。老朽化した建築物を新築の 性能に戻すという意味で使われる言葉です。住居の経年劣化による設備の損傷、水回りなどの損傷などのような老朽化した箇所を改修し、新築に近い状態に近づけることです。 一方、リノベーションは英語で「renovation」と書き、日本語に訳すと修 復・刷新です。おもに既存の建築物に改修を加え、価値を高めることを表 します。リノベーションは、中古住宅の間取りや配管を工夫することで自 分好みの家にしたり、家族の増減などで暮らしやすい住まいに作り替えた りしたい場合などに活用されます。 いかがでしょうか。迷っているあなた。 ぜひ相談会に参加してみませんか?

 

まずはお電話ください!

ご予約は フリーダイヤル

0120―411-557

よい家 ここなら

または ホームページのイベントお申込み から 

または直接お電話 0761-44-2393

または 090-1632-4723 から