気分って一瞬で変わる | Feel so good【人と人、人と動物の架け橋に】

Feel so good【人と人、人と動物の架け橋に】

自然との対話・自分との対話を日々徒然なるままに

変な時間に起きてしまって

眠れなくなる。


今日…あ、もう昨日の事だな

仕事が忙しくて

自分との対話もないまま

1日のお客様との時間が終わる。

だけど19時を廻ってもまだ終えれなくて

ひとり事務所作業の最中に

用事があってある工務店の社長に電話すると

あちらもまだお仕事をされてて

お互いに労いながら

ご紹介したお客様のことで報告し合い

そんなお話の中で

社長さまとの距離の近さや信頼度を感じ

とても有り難く思った。




この一年でたくさんの住宅会社さんと

知り合い、お付き合いさせて頂くなかで

間柄を深めてきたんだと。


そんな工務店さんや

ハウスメーカーの担当者さんが

何人も居ることに気付き

心がホッコリした。


気持ちが荒む事が日々の仕事の中で有って

虚しさを感じてしまうことも

有るけれど

きっと、とっても稀な立場に

今、居させて貰ってると気付く。

こんなにも色んな住宅会社さんとの

繋がりを頂けてる事が

不思議に思う事がある程に、だ。

そしてその距離感を作れるのは

私だからだ、と自負しちゃお。

そう感じて、そう思うのは

自分勝手かもしれないが

それもこれも別に良いじゃないか!(笑)







そして帰りの車の中

爆音で大好きなジャーニーをかけながら

ご機嫌さんで帰路につく。


大切な自分をご機嫌さんにするのが

一番大事なんじゃないかとも気付く。




気分って一瞬で変わる。


良くも悪くも一瞬だ。

その連鎖で日々が作られてるんだからこそ

その一瞬が大切なんだな。




自分のために書き記す。

おやすみちゃん🌙

ライラ