皆さんドキドキ こんにちは音譜

 

宇宙のワクワクアーティスト虹 クーミンです音譜

 

 

 

 

 

 

今日はなんと 

 

くす玉と玉すだれの初共演が実現したお話❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉すだれとくす玉で福福しさ満載の最高の1日でした〜❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はアトリエ衣里さんで開催の

 

「一家にひと玉ワクワクくす玉WS」〜和のくす玉バージョン🎊に

 

なんと 先日玉すだれWSでお世話になった

 

玉すだれ歴20年の中村美果先生が

 

ご参加くださいました〜!ドキドキ虹爆笑音譜

 

 

 

 

先日の玉すだれWSの一コマ〜音譜

 

 

 

なんとめでたきお衣装で玉すだれを実演される中村美果先生音譜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏に、

 

たこちゃんが玉すだれのWSに参加したのがきっかけで

 

 

私たちの中で突然

 

玉すだれブームが沸騰〜❣️花火

 

 

 

 

我が家のなすびちゃんも 玉すだれが大好き爆  笑キラキラ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと 

 

くす玉と組み合わせてやったら

 

 

「さぞかしめでたいで〜❣️」

 

 

世界でくす玉フェスティバルやるときに、

 

 

玉すだれも一緒にやったら どんなにか楽しいことに

 

 

なるかしら~と〜爆  笑キラキラ虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワククーミンの頭の中は

 

 

 

すっかりくす玉🎊と玉すだれ一座が

 

エッフェル塔の前で

 

 

満面の笑みで楽しくポーズを決めて

 

 

ヤンヤヤンヤの拍手喝采を受けている絵面が

 

 

ハッキリと浮かんでおりました〜❣️爆  笑キラキラ花火音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしましたら、

 

あっという間に 玉すだれの美果先生とご縁がつながり

 

 

こちらがくす玉師であるとお伝えしますと

 

 

是非 くす玉をつくりに行きたい!と仰ってくださり

 

 

今回のアトリエ衣里さんでの開催の

 

 

和のくす玉バージョンのWSにご参加頂くことが

 

 

トントンと決まり

 

 

この日のめでたき初共演となったわけです〜❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢への1歩が動き出した

 

記念すべき瞬間です〜音譜虹キラキラ

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

楽しきご縁に感謝致しまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日出来上がったくす玉ちゃんはこちら〜❗️

 

 

 

 

 

 

なんて可愛いことでしょう〜❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はいろいろスペシャルなワクワクがいっぱいでした〜❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、アトリエに一歩踏み入れたら

 

なんて可愛いコスモスさんがお迎えしてくれました〜

 

 

 

 

前日に衣里ちゃんが畑から貰ってきたコスモスです〜ラブラブ音譜ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして お昼の休憩に古居由紀さんが

 

 

手作りのケーキと、

 

 

可愛い台湾の茶器で

 

 

 中国の紅茶を丁寧に

 

 

いれてくださり

 

 

楽しいティータイム ありがとうございました〜コーヒー音譜💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもほっこり致しました〜💕照れブーケ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼までの時間に

 

どの和布を使うのか選んで、

 

発泡スチロールの上に貼り付けていく作業を〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このくす玉WSが始まった頃は

 

紙で16枚はぎの型紙を作ってやっていましたので

 

大変な労力のいることでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も回を重ねるたびに 

 

おかげさまで学習をしてゆき

 

出来るだけ つくりやすくて見た目も豪華に❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また 生地の扱いに手慣れた魔法の手を持つ

 

衣里ちゃんのサポートのおかげで

 

より美しいくす玉ちゃんの誕生へと〜キラキラおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めの頃に比べると 

 

 

かなりこの 「一家にひと玉ワクワクくす玉WS❗️」

 

 

も進化を遂げております〜❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご参加の皆さまは〜ブーケ2

 

 

 

 

音譜ブーケ2音譜

 

 

 

 

 

昨年の秋に、DREAM ON Laceのオーダーストールを

 

ご注文くださった 

 

やすいあやこさんも素敵な半球づつ色違いのくす玉を

 

作られました〜❣️

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ手際のいい方で、出来上がりも一番乗り❣️💕🌈🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の2月に 薬膳の巡りご飯「いろは」さんでの

 

私が目覚める 宇宙とつながる「ワクワクゼミナール」のWSに

 

来てくださり、

 

そこから「ワクワク人生⭐️自分塾」を 

 

受けてくださっている Y.Nさんも

 

今回のくす玉WSにご参加くださいました〜❣️

 

 

 

 

Y.Nさんのくす玉ちゃんも柄物と無地の組み合わせで

 

めちゃめちゃ可愛いデザインとなりました〜❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾茶を入れてくれた 由紀さんのくす玉ちゃんも

 

絞りのお花の可愛い柄が 配置されて

 

とても可憐なデザインです〜❣️

 

 

 

 

長らく学生生活をおくられたお嬢さんの就職のお祝いに

 

割られるそうです〜🌸🌈🌟

 

 

 

 

おめでとうございます!!おねがい花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉すだれの美果先生は、

 

イベントなどへのご出演の他に

 

個人の方のお祝いの席での出張パフォーマンスもされていて

 

そのお祝いの席で 玉すだれと一緒に

 

くす玉も割って差し上げたら さらにめでたさが倍増する〜‼️キラキラ花火

 

 

 

と思われてつくりに来てくださったそうです〜❣️

 

 

 

 

 

とってもおめでたい㊗️デザインとなりました〜キラキラ🎊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くす玉と玉すだれ🎊 どこか同じにおいがして

 

相性が良いのかもしれません〜合格虹ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にくす玉を割った後に

 

衣里ちゃんのリクエストに応えてくださり

 

 

 

 

 

キャァー❣️❣️

 

 

 

 

なんと 玉すだれの実演をしてくださいました〜❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもとても素晴らしかったです〜ありがとうございました🎊💕🌈⭐️

 

 

 

 

 

 

 

くす玉と玉すだれの初めてのコラボです!爆  笑キラキラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も、さわやかな秋晴れの中

 

 

 

 

愛でたく 

 

 

福福しい和のくす玉ちゃんが4玉誕生致しました〜❣️

 

花火花火花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから この地球上で、

 

どんな場所で

どんな人を笑顔にしてくれるかと

思うとワクワクです〜🎊⭐️㊗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま〜本当に

 

素晴らしく楽しい時間をありがとうございました〜キラキラ合格爆  笑🎊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラまじかるクラウンキラキラ

 

 

 

 

 

 

次回の「一家にひと玉ワクワクくす玉WS!」は、

 

クーミンのアトリエサロンで11月18日開催しまーす❣️

 

次回は、お花を使った洋のくす玉バージョンでーす‼️

 

 

 

 

 

詳細は近日発表致しますので、お楽しみに〜キラキラ爆  笑

 

 

 

音譜ラブラブ虹爆  笑音譜ラブラブ虹

 

 

 

くす玉は 薬玉です。

 

 

つくって割ると

 

免疫力アップにもなりますよ〜音譜ラブラブ爆  笑