皆さん音譜 こんにちはラブラブ

 

宇宙のワクワクアーティスト虹 クーミンです音譜

 

 

 

 

 

私のまわりには

 

とても素敵な作家さんがいっぱいいらっしゃいます。キラキラ

 

 

 

 

キラキラおねがいキラキラ

 

 

 

 

今回 このDREAM ON Laceでのオーダーメイドの

 

日傘をつくってくださったのも

 

そんなお一人である

 

Casa de Paraguasの 柴田民緒さんです❣️

 

 

 

 

素敵〜爆  笑ラブラブ

 

 

オフィシャルサイトはこちらです。

 

www.casadeparaguas.up

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても才能豊かで

 

高い志を持たれたアーティストさんですドキドキキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして出来上がった 日傘は

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか〜❣️

 

 

本当に素敵で感動ものです〜🌟爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

民緒さんと知り合ったのはもう3年くらい前

 

共通のお友達を通じて知り合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして なんと lovingbirds が初めて野外の

 

お花見フェスタで歌う時に、

 

みんなで応援に来てくださいました❣️

 

 

 

 

 

 

後列 一番右端が民緒さんです〜ドキドキ

 

 

 

 

 

 

あの時の嬉しさを忘れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから時は流れ 

 

 

いつか私も

 

 

お気に入りのお着物から 

 

 

素敵な世界でただ一つの日傘を

 

 

つくって頂きたいと

 

 

ひそかに胸に憧れを抱いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2019年に作品展をされた時の

 

素敵な民緒さんの作品です❣️

 

 

 

ポリシーとも言える とっても勇気が湧く

 

メッセージが書かれています❣️

 

 

DREAM ON Textileの目指すところと

 

重なります〜音譜ラブラブ虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの春に、

 

「そうだ!このDREAM ON Laceでつくって頂こう!」と

 

思い立ち お願いした次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざクーミンのアトリエサロンまで足を運んでくださって

 

実際に傘にレースを合わせての打ち合わせを

 

させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話を進めるうちに、本当に出来上がりがワクワクドキドキ

 

 

 

 

 

 

民緒さんは、今回の制作にあたり

 

 

その他のパーツのセレクトを

 

 

全て私の自由にさせてくださいました。

 

 

このボタン選びも本当に楽しい時間でした。爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなボタン屋さんをまわりました。

 

 

なかなかこのレースに合う ボタンが見つからずに

 

2ヶ月近く探しました〜。チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 阪急百貨店の9階にある

 

インポートのボタン売り場で、やっと

 

フランス製の🇫🇷 素敵なボタンを見つけ

 

 

悩みに悩んだ末に

 

 

白い手作りのボタンを選びました。

 

 

 

 

 

一つ一つ 貝の光り方が違うのですよ〜。

 

 

とても親切な店員さんで

 

 

沢山の中から選ばせて頂きました爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番悩んだのは、下生地と巻紐です。

 

 

民緒さんのアドヴァイス通りに、薄手の生地を

 

探したのですが、なかなかイメージ通りの麻の生地が見つからずに。。

 

中肉の優しいピンクの麻を選び。

 

 

 

 

 

巻紐は、最後まで悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで 

 

長年リボンやブレードのデザイナーもやって来たので

 

 

 

サンプル帳にあるもの

 

 サンプル企画だけで

 

終わったものなど、

 

 

 

 

約3000種類の中から

 

こだわりの1本をこのレースに合わせたいと 

 

気負いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局 レースを目立たすために、

 

一番シンプルなブレードを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 待ちに待った日傘が

 

9月23日の秋分の日の届きました〜〜❣️

 

 

 

 

 

やった〜❣️

 

 

 

 

 

 

なんて嬉しいことでしょうか。

 

 

 

 

 

 

やっぱりオーダーメイドっていいですね❣️

 

 

 

 

 

百貨店や専門店で並んでいる素敵なものと

 

出会って買うのも

 

ワクワクするけど

 

 

 

 

 

その買い方と全く違うこの工程。

 

 

 

 

 

つくってくださる作家さんのお顔や人となりも

 

 

その方の目指している志も知り得ながら

 

 

自分が大切にしたい想いも汲んでいただきながら

 

 

時間をかけて丁寧につくってくださった

 

 

世界でただ一つのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に満足度と幸せ度

 

が半端ないです❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また 民緒さんは、リメイクの日傘の作家さんとして

 

起業されて8年目になる大先輩です。

 

 

 

 

 

 

今回

 

打ち合わせを通じて、いろんなお話しをされていただいたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

作家さんとしての志が高くて

 

とてもアーティストとしての気概をしっかり持って

 

活動されていることに感銘を受けました❣️爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして カテゴリーは違えど

 

同じオーダーメイドのデザイナー2年目のクーミンとして

 

 

とても素敵な夢や刺激をいっぱい頂きました❣️キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ありがとうございました❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

来年からは、さらにアーティストとしての作品づくりに

 

ウエイトを置いていかれるそうで、

 

 

思い入れのあるお着物からリメイクの日傘を

 

つくって貰いたい方は

 

是非 お急ぎください〜❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も本当に このレースからの日傘つくり

 

受けて頂き良かった〜〜❣️って

 

本当に感謝致します❣️

 

 

 

おかげさまで

 

夢がまた一つカタチになりました❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

民緒さん❣️

 

本当に傘の材料として扱いにくいこのレースで

 

 

日傘にしてくださり本当にありがとうございました❣️

 

 

 

 

 

一生大切にさせて頂きます❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

この日傘も、11/5の還暦フェスティバルの

 

ファッションショーでお披露目したいと思いますので

 

どうぞお楽しみに〜🌟🙌💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またDREAM ON Textileのオーダーのラインナップ商品にするには

 

私自身もっと 傘づくりの勉強が必要ですが

 

いつか オーダー商品の中にいれれる日が来ることを

 

夢見ております❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

民緒さんのオフィシャルサイトではこんな可愛い

 

傘文レターセットも

 

オンラインで販売されていまーす❣️

 

 

 

 

 

 

温かくてかすれも出るようなレトロな印刷方法で

 

擦り上げられていて

 

 

とっても素敵です❣️ドキドキ音譜

 

 

 

 

これからのますますの素晴らしいアーティスト活動を

 

 

心より楽しみにさせて頂いておりまーす❣️爆  笑音譜ふんわり風船星