皆さんドキドキ こんにちは 音譜

 

宇宙のワクワクアーティスト虹 クーミンです!音譜ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

今日は 5月最後の日曜日

 

久しぶりに薔薇さんのお話です❣️

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

ふと 

 

 

 

気がつけば

 

 

薔薇のある暮らしをめいっぱい楽しめる私に

 

 

なれていて、

 

 

 

びっくりしています。ピンク薔薇爆  笑

 

 

 

 

赤薔薇ブーケ2ドキドキピンク薔薇ドキドキブーケ2赤薔薇

 

 

 

 

 

 

子どもの頃から花は大好きでした。

 

 

自分で植えて育てるようになったのは

 

 

10代の後半ぐらい。チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

 

 

 

 

本格的に育て始めたのは

 

 

 

40年前にはまだ珍しかったハーブからです。クローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

ハーブと一緒にあらゆるお花を育てました。

 

 

 

 

 

 

クローバー黄色い花チューリップ赤チューリップ赤黄色い花クローバー

 

 

 

 

 

 

 

気がつけばマンションのベランダには

 

 

50鉢以上のお花やハーブが

 

 

所狭しと並んで

 

 

お洗濯物を干すにも大変な感じでした。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京にいた時

 

 

 

自然に憧れ、

 

 

わんさか咲く花に囲まれた

 

 

緑の中の生活を夢に見たのです。おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

けれども

 

 

 

 

 

都会ではマイガーデンなど持つことは

 

 

夢のまた夢でした。笑い泣き汗

 

 

 

 

 

 

 

 

庭付きの一戸建てを持とうだなんてうーんあせる

 

 

 

考えただけで首を振ってしまうような汗

 

 

 

 

 

90年代まだバブルが弾けたとはいえ

 

 

とてもギタリストとデザイナーの暮らしでは

 

 

手の届く金額ではありませんでした。ショックあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれども、そこで諦めずに

 

 

 

『今、できることをしよう〜!!』爆  笑キラキラ

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

住んでいるマンションのベランダを

 

 

お花で埋め尽くして

 

 

 

ここは楽園か〜というくらい

 

 

楽しみました〜。照れ黄色い花ピンク薔薇音譜キラキラクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに

 

 

都会が無理なら田舎に行こう〜!!

 

 

 

 

 

田舎暮らしの本が発売された頃です。ニコカエル黄色い花

 

 

かれこれ24年も前です。

 

 

 

 

 

 

 

そして今、気がつけば

 

 

 

 

田舎に住み

 

 

憧れのバラをわんさか咲かせることができました。

 

 

 

 

キラキラブーケ2クローバーピンク薔薇クローバーブーケ2キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

97年春に、三重県松阪に移り住み

 

 

 

その頃出会ったのが

 

 

 

『私の部屋ビズ』という

 

 

まだその頃珍しかった

 

 

とっても素敵なガーデニング誌でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その本を開くと

 

 

 

夢のようなつるバラの世界が広がっていたのです。

 

 

そして、

 

薔薇と暮らす人生がどんなに豊かに

 

なるのかが、

 

 

とても素敵に書いてあったのです。ピンク薔薇クローバー

 

 

もう ため息でした。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『私もこんなつるバラがフサフサに咲き誇る家にしたい!』

 

 

 

 

 

『薔薇と暮らす人生を楽しみたい!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うと私のワクワク人生への

 

 

出発点は

 

 

つるバラだったかもしれません。赤薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に住んだ殿町の借家では

 

 

白と黄色のモッコウバラさんを

 

 

のびのびと育てました。虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

10年前に自分たちの家をハーフビルドで建てたお家の庭は

 

 

 

 

自分でデザインして

 

 

施工も主人のお友達の

 

 

エクステリア専門の業者さんの協力を得て

 

 

一緒に作業して作りました。まじかるクラウン爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭が出来上がると

 

 

次はどのお花を植えようか

 

 

本当にワクワクの季節でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発狂するほど

 

 

つるバラに庭に恋をしました。

 

 

いろんなガーデン雑誌を

 

読み

 

 

どの薔薇さんをお迎えしようかと

 

 

 

様々な薔薇の本を読み

 

 

無農薬で育てることができる

 

 

可愛くて強い薔薇を選び

 

 

我が家の庭に

 

 

お迎えしました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がった お庭に

 

 

3種類のつるバラを念願の地植えにして

 

 

大切に育てています。

 

 

 

つるアイスバーグさん

 

とても気品のある白い薔薇です。

 

 

 

 

まるで10代の女の子のような

 

ペレニアム・ブラッシュさん

 

 

蕾はピンクで 開くと白っぽく変化します。

 

 

 

そして 四季咲きつるバラの

 

ジャスミーナさん

 

中輪のカップ咲きですが、株が充実してきて

 

お花も大きくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

そう。。。

 

 

 

気がつけば 小さくても自分の庭で

 

咲き誇るバラさんのお世話が出来ているのです。ラブラブピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

夢が叶ったのですね〜。ラブラブピンク薔薇

 

 

 

 

 

どんなに無理だと思う 

 

 

ほど遠い道のりでも

 

 

諦めさえしなければ

 

 

望みは叶うのだと

 

 

実際に自分で体験しました。キラキラおねがい虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝からつるバラの満開を迎えた

 

 

ジャスミーナさんの手入れをしながら

 

 

 

こんなにもフサフサに咲いてくれて

 

 

なんともいい香りの漂う庭に

 

 

 

今、居れることに

 

 

 

心の奥深くからの充足感を感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に心から万物に感謝いたします〜ラブラブピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

このバラのイラスト画は、夢色水彩画の

 

山下なるみ先生の新しく始まった

 

『フレンチテイストのイラスト画講座』のレッスンで

 

描いたものです。音譜ドキドキ

 

 

 

 

 

 

絵を描く時間も

 

私にとても豊かさを運んできてくれます。ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節は お部屋の中も

 

 

薔薇さんでいっぱいです〜。キラキラ音譜ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

5月の庭を楽しんでいるのは、

 

ここにももうおひとり〜。照れキラキラ

 

 

良い香りをクンクンと嗅いでいます。ブーケ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の なすびちゃんラブラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

我が家のお嬢様ブーケ2まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラさん以外の草花もみんな元気です!ブーケ2黄色い花ラブラブ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がデザインする DREAM ON Laceの配色は

 

このたくさんのお花さんからエネルギーを

 

いっぱいいただいているのかもしれません。キラキラ虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リバーレースの中で一番多く登場するのは

 

古くから 様々な薔薇なのです。ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王侯貴族に愛されたリバーレース。キラキラまじかるクラウン

 

 

 

お屋敷のお庭にはオールドローズが

 

咲き誇っていたかもしれませんね〜ピンク薔薇ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

200年の歴史を刻むリバーレースの上に

 

 

お花のオーラを感じるような

 

染付加工を施した

 

 

DREAM ON Laceで

 

 

あなたが人生の主役となって生きる服やお着物

 

 

ストールなどのオーダーを

 

 

絶賛受付中です〜!!キラキラ虹

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さ〜い!赤薔薇キラキラ

 

 

wakuwakugo150⭐︎gmail.com

 

(お手数ですが⭐︎を@に変えて お願いいたします!)