皆さま ラブラブ お久しぶりです〜音譜おねがい

 

お元気にお過ごしでしょうか〜音譜ふんわりウイング

 

宇宙のワクワクアーチスト 虹 クーミンですドキドキ音譜 

 

 

 

 

 

いや〜こんなにも長い間ブログを書いていなかっただなんて

 

本当にびっくりですビックリマーク

 

 

 

 

 

自粛期間中 クーミンは何をして過ごしていたかと申しますと

 

お庭のつる薔薇さんと過ごしておりました。赤薔薇

 

 

 

 

嬉しそうな私照れドキドキ

 

 

 

 

 

例年なら この5月はテキスタイルの大きな展示会があるので

 

GWもその準備にかかりっきりだし

 

GW明けると 東京へ出て行っておりました。

 

 

 

 

『5月はどこにも行きたくない!』という

 

願いがこんな形で叶えてもらえるだなんて〜爆  笑あせる乙女のトキメキ赤薔薇

 

 

満開のつる薔薇さんとこんなにも一緒に

 

過ごすことができて幸せな5月でした。照れラブラブ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい勢いでお写真を撮ったので 

 

みてくださいね〜赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして クーミン家の大きな変化としては

 

30年間 ほぼ何もしなかった

 

旦那さんが、なんと3食のご飯を

 

作ってくれるようになったことです!!びっくりラブラブ

 

 

 

びっくりです!びっくりビックリマーク

 

 

世の中にミラクルがあるのは知ってましたが

 

こんな形で突然に起こるだなんて!花火音譜ラブラブ

 

 

 

でもこの2ヶ月正直言って

 

いつ 『もう止めや〜!』あせるって言われるかなぁ〜と

 

内心 思っていたのですが、

 

 

今日も機嫌よく 作ってくれております。キラキラおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰様でクーミンは

 

太り気味になり(爆)

 

 

 

 

 

これではいけないと 5月半ばからほぼ毎日

 

3〜4キロ歩いたりノロノロ走ったり

 

筋トレしたり。。。チュー音譜

 

 

 

 

 

なぜ 毎食作ってくれるようになったのかと申しますと、

 

 

 

クーミンは3月末で長年の産業デザイナーをやめて

 

 

自分のブランドを立ち上げるべく

 

 

ブランドネームを決めたり

 

 

そのマークをデザインしたり

 

 

いろんな準備活動をしていたのですが、

 

 

3食作っていたら

 

 

仕事も何も進まなくて

 

 

『これじゃ〜何もできへん〜!』笑い泣きあせると叫びました。

 

 

 

 

でも私の中でご飯を作るのは女の仕事、

 

という古い観念がへばりついておりショック

 

 

『飯も作れん女は 女ではない!』という

 

もう20年ぐらい前に旦那さんが発した言葉が

 

心のどこかに刺さったままだったのですビックリマーク笑い泣きあせる

 

 

だから 何があっても歯を食いしばって

 

ご飯を作ってきました。笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

けれども

 

 

 

4月に入って一週間経った頃

 

モヤモヤが大きくなって

 

『ご飯問題』ナイフとフォーク を旦那さんにぶつけたところ

 

 

 

『飯は男も女もない!人間やったら作れなあかん!』

 

 

『これからは俺がつくるわ!』

 

 

というや否や

 

すくっと立ち上がり

 

キッチンへ向かいいきなり

 

包丁を取り出してご飯を作り出してくれたのです。

 

 

 

なんて有り難いことでしょう〜!

 

 

やっと私も古い観念を

 

手放すことができたのだと思います。

 

 

毎日 心から感謝して美味しくいただいております。

 

 

 

 

これが自粛生活での一番大きな変化でした。

 

 

 

私もこれまでのような

 

『美味しいご飯を作る、良い奥さんでなければ〜』

 

を手放して

 

 

心の声に正直にモヤモヤを吐き出したので

 

 

このような思いがけない結果となったのでしょう。うーん

 

 

 

ドキドキ音譜ドキドキ虹ラブラブドキドキ音譜ドキドキ虹

 

 

 

今回のこの2ヶ月は私たち夫婦にとって

 

久しぶりの休暇のような穏やかな日々となりました。

 

 

 

これまでとはまるで別世界のよう。

 

 

 

 

 

 

いつもバタバタ朝起きて ご飯も食べずに

 

出かけていました。

 

 

 

 

朝食は 近鉄特急の中でおにぎりか

 

 パンを食べていました。ナイフとフォーク

 

 

 

だけど

 

 

 

この2ヶ月本当に朝から穏やかな時間の中で

 

ゆっくりおしゃべりしながら

 

栄養満点の手作りのハンバーガーや

 

ホットドッグ

 

 

 

 

 

 

とろろと大根おろし入りの納豆がけご飯など

 

 

美味しく二人で食べて〜。ラブラブふんわりウイング

 

 

 

とても人間らしい暮らしになっていました。

 

 

 

そして気がつけば

 

 

 

明日は、30回目の結婚記念日です。赤薔薇爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

さっきも一緒に美味しいご飯を食べながら

 

 

しみじみ

 

 

30年も一緒におるんやなぁ〜。って。おねがいふんわりウイングドキドキ

 

 

 

 

 

自粛生活がとけても

 

 

今回もう一度見つけた二人にとっての大切な

 

 

ご飯時間はこれからも

 

 

続けていきたいなぁって

 

 

思う今日この頃です。キラキラ虹爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

料理長さんドキドキ

本当にいつも美味しいご飯をありがとうね〜照れ乙女のトキメキ