皆さん ラブラブ こんにちは 音譜

 

宇宙のワクワク クーミンは、地球上では

 

長年 ファッションテキスタイルの

 

産業デザイナーだったのです〜チュー

 

 

 

 

 

学生の時から 足掛け34年間も

 

株式会社サンファッションという会社の企画顧問をしてきました。

 

 

 

昨日がその最後の日でした。照れキラキラ

 

 

 

 

このビルに移ってから20年あまり、

 

 

 

 

私のミシンのある7階のお部屋も

 

 

 

あらゆるサンプルが溜まりに溜まって

 

お片づけすれどもすれども

 

まだまだ出てきます❣️

 

 

 

 

 

 

企画資料を見ていても、

 

 

 

ああ〜〜こんなショールームもデザインしたなぁ〜

 

 

 

 

こちらは上海マートのショールームと そのディスプレイ設計図です。

 

よくリニューアルにも行きました。

 

このショールームは、現地で何かの賞をいただいたそうです。

 

知らんけど〜。(笑)

 

 

 

 

 

 

こんな刺繍リボンも企画したなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ユザワヤさんのお店用のサテンリボンの面子のデザインも

 

 

やらせてもらったなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Parisのランジェリー展にも出展したなぁ〜

 

 

 

 

 

 

リバーレースの染付加工も〜大好きな仕事でした。

 

 

 

 

世界で一番大きな インターテキスタイル上海という展示会にも 数え切れないくらい出展しました。

 

 

 

こちらは東京でのPTJ展〜いつでも リボンやレースが可愛く見えるよう、

手作りのぬくもりを大事にした展示を心がけていました。

 

 

 

 

リバーレースやボーラーレース、ケミカルレース

 

いろんなレースでお洋服も作りました。

 

 

 

 

 

もう10年前くらいかな〜広州のショールームが完成したところのお写真。

 

 

 

NYのタイムズスクエア〜この頃はしばらくNYのドレスメーカーさんを回ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出が多すぎて

 

お片づけの手も止まりがち。

 

 

 

 

 

ヨーロッパ出張の折に

 

 

フランスのリボン発祥の地

 

「サンテチェンヌ」に行ったことも。

 

 

 

 

 

これは とてもリボン産業が栄えていた1920年代頃のParisの見本帳

 

 

 

 

 

色とりどりで美しいです❣️

 

 

 

 

もう、ストライプとチェックが同時に織れる織機なんて

 

 

もう存在しないんじゃないかしら〜。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

近年のファッションは、ますますビジネスライクが進み

 

 

人の手間をかけた商品は排除され続ける傾向にあります。ぼけー

 

 

 

 

 

 

そんな中で、ずっと

 

 

 

夢のある素敵なものをつくろうと頑張ってきましたが、

 

 

 

もう量産を前提にした企業という枠の中で

 

 

 

ものづくりすることが

 

 

 

困難になってきました。えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

「独立するの〜‼️」

 

 

「すごいね〜❣️」

 

 

 

 

 

いつもお昼を食べに行っていた 会社の近くの

 

 

『やまがそば』のおばさんに

 

 

挨拶したら、そんなことを言われて

 

 

言われた本人がビックリしました。びっくりあせる

 

 

 

 

 

たった一人で 始めるなんて

 

思ってもいないことでした。

 

 

 

けれどもこれは、私の人生の中で

 

 

とても自然な流れの中で起こっていることなのだと思います。おねがい

 

 

 

本当なら 不安で仕方がないはずなのに

 

 

根拠のない幸福感とドキドキ

 

 

やっとここにたどり着いたかのような

 

 

まだ 何も始めっていないのに

 

 

不思議な安堵感の中にいます。照れラブラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、真新しい朝の中で目が覚めました。✨

 

 

 

 

カーテンを開けると 見慣れた景色が、とても美しく新鮮に目に映り💫

 

 

曇り空さえも、真っ白なキャンバスに見えて、✨

 

 

これから先、ここに虹色に輝く人生を描いていくんだって❣️🌈✨

 

 

 

すがすがしい気分✨💕😃

 

 

 

 

34年間の産業デザイナー

 

 

 

 

 

よく頑張りました〜!!

 

 

これからはどこまでも自由に、魂の歓びのままに邁進します❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、午前中に自分のHPを8story のSVでもある兒林 牧恵さんにお願いしようと

 

 

打ち合わせにWeWorkに伺いました〜❣️

 

 

その時です〜‼️

 

 

何ということでしょうか!!

 

 

びっくりするではありませんか〜花火!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こんなサプライズを準備して下さっていたなんて〜花火笑い泣き

 

 

「もう〜ちなみさん〜なんてことを〜‼️」笑い泣きあせる笑い泣きあせる笑い泣き

 

 

 

 

もうこの賞状をチラッと見た瞬間、もう涙が滝のように溢れて笑い泣き

 

 

 

文字が霞んで見えません〜あせる笑い泣きあせる笑い泣きあせる笑い泣き💫

 

 

 

 

もう、こんなギフトを用意して下さって、もう感激で言葉も出てきません〜💞💫

 

 

 

本当に本当に 八尾ちなみさんラブラブ

 

ありがとうございました〜!花火笑い泣き花火

 

 

 

 

 

 

 

産業デザイナー最後の日に、

 

 

頂いた 卒業証書を胸に、

 

 

 

今日から、真新しい 本当の「カワチクミコ」の人生を

 

 

誰にためではなく

 

 

自分のための人生として

 

 

 自分に恥じることなく

 

 

丁寧に心のままに、どこまでも自由に

 

 

歩いていこうと思います〜❣️

 

 

 

 

私の中から溢れるよろこびのままにデザインして

 

 

たくさんの人を心からの笑顔で

 

 

ありのままの美しさで輝いていただこうと思いますラブラブふんわりウイングラブラブ

 

 

 

 

 

長年お世話になった、皆さんに、

 

心からの感謝を伝えたくて

 

皆さまお馴染み 大人気のプティ ボヌールのたこちゃんに

 

サンファッションマークにお花とレースをつけたアイシングクッキーを

 

つくって頂きました〜❣️

 

 

 

 

 

このとっても可愛いクッキーのお陰で

 

 

 最後のお別れの挨拶も 

 

 

楽しく明るい声の中で、感謝を伝えることができ 

 

 

たこちゃん本当にありがとうございます❣️ドキドキ虹ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

サンファッションで、長年 一緒にケンカもしながらやってきた今は東京にいる

 

営業の人からも綺麗なお花🌸届きました。

 

 

本当に嬉しいです!

 

 

 

 

仕入先さんからも 沢山のあたたかい励ましのお言葉も頂きました。

 

 

本当に長い間 お世話になり

 

 

ここまで育ててくださって

 

 

本当にありがとうございました。おねがい✨💕

 

 

 

 

これまで 一緒に仕事をしてきた全ての皆様に

 

 

心からの感謝を申し上げます。

 

 

 

 

このご恩は生涯忘れません。

 

 

皆様と過ごした経験を生かして

 

 

これから、私らしい人生を歩んでいきます。おねがいドキドキ音譜

 

 

 

 

本当にありがとうございました!爆  笑ラブラブドキドキ

 

 

そして

 

 

 

新しい時代の明るい未来に向かって

 

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜虹ドキドキ