皆さん ラブラブ  こんばんは 音譜

 

宇宙のワクワク くす玉師 流れ星 クーミンです 音譜爆  笑

 

 

 

 

 

 

「一家に一玉ワクワクくす玉WS‼️」

 

 

アトリエ衣里さんで

 

 

元気よく開催致しました〜!🤩🎶🎊🎶💕

 

 

 

 

 

 

皆さま〜くす玉の起源ってご存知ですか?

 

 

 

 

くす玉の「くす」は 「クスリ」のクスからきています〜‼️爆笑

 

 

そう クスリ玉が、短くなって

 

 

「クス玉」クラッカー

 

 

だそうです乙女のトキメキ

 

 

 

 

大昔、くす玉は厄祓いにも使われたそうです〜❣️

 

 

 

 

パッカーんと割れた時、

 

 

一瞬でその場の空気をハッピーに塗り替える力があるので

 

 

今の時代でも

 

 

きっと厄払いや健康祈願 長寿祈願にもピッタリかも❣️

 

 

 

 

なので世界平和の為にも、

 

くす玉ちゃん活動はこれからも続けて行きますね〜❣️

 

 

 

 

今回は、ハンドメイドの丘〜アトリエ衣里さんのご協力で

 

 

世界に誇れる 「日本の伝統美の和のくす玉ちゃん」が

 

 

3玉も誕生しました〜❣️🎊🎊🎊🙌🎶💞

 

 

 

 

 

 

 

お嬢さんのご結婚祝いに、つくられた麻美さん💞🎶🎊

 

 

 

 

ご自身の合格祝いの予祝につくられた セーラちゃん🙌🎉🎊

 

 

 

楽しいいろんなお祝いごとにつくらた おまるちゃん🌈🎉🎶🎊

 

 

 

 

 

ご参加本当にありがとうございました‼️

 

 

 

 

それから 

 

美しい和のくす玉誕生に心からサポートしてくれた衣里ちゃん💞🌸🎊🎶

 

 

 

垂れ幕のトリミングテープを縫ってくれたり、

 

 

お一人お一人に

 

鈴を縫い付けてくれたり

 

 

今回の方はラッキーでしたね〜‼️

 

 

 

 

 

 

 

本当に本当にありがとうございました〜❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも思うのですが、

 

 

このくす玉WSにご参加くださる皆さんは

 

 

本当に楽しい方が多いのです〜爆笑虹流れ星

 

 

 

今回も本当に楽しい時間でした〜❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四六時中 大爆笑で 

 

 

高らでユニークな笑い声が響くなか誕生したくす玉ちゃんには

 

 

 

楽しいワクワクの波動が満載に詰め込まれたと思います〜‼️

 

 

 

 

どうぞ いろんな場所でご機嫌に割ってくださいね〜❣️🎉🌸💞🎊🎶💞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また 今回のウイルスの影響で、

 

 

小学校が臨時休校となったため お子様ずれでのご参加は

 

万が一のことを考えてご遠慮願う運びとなり、

 

 

とても楽しみにして頂いていましたのに、

 

Keijun さん💕🌟申し訳ありませんでした。🙏

 

 

 

また 張り切って開催しますので、

 

 

 

次回 ご参加 お待ちしております〜🎉🎶🎊🌸💞🌈🥰