皆さんラブラブ こんにちは 音譜

 

宇宙のワクワクアーティスト乙女のトキメキ  クーミンです❣️ 流れ星

 

 

                    

 

 

長年、テキスタイルデザインに携わってきて、

 

10年ほど前から とても貴重な

 

リバーレースとのご縁が出来ました。キラキラ

 

 

 

 

私は、このリバーレースが大好きです。ラブラブ

 

 

 

 

だけど、あまりにも高価なため一般的な市場に

 

レースとして流通することが少なく、真顔

 

 

 

扱ってもらえるのは、セレブリティーな顧客を持つ

 

超高級なスーパーブランドや

 

ブライダルクチュールブランドとなり

 

 

もっと多くの人にこのレースの良さをわかっていただきたいと

 

常々 思っておりました。ブーケ2

 

 

 

 

それが今回、和布作家の岡本衣里さんとのご縁で

 

「リバーレースと和布のコラボWS」を

 

開催させていただきました!!乙女のトキメキ虹ラブラブ爆  笑

 

 

 

 

「クーミンと衣里のSmileワクワクワンダーランド」と題して

 

衣里ちゃんの宝塚のアトリエで

 

素敵な皆々様に来ていただき本当に感激でしたビックリマーク乙女のトキメキチュー

 

 

 

自分の中の、心からの願いが、

 

大好きな人達との出会いとサポートのお陰で

 

形となった本当に嬉しい1日でしたブーケ2ラブラブ虹

 

 

 

 

ご参加くださった素敵な皆様!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

このレースの企画に携わるようになって以来

 

一番幸せな1日だったかもしれません。花火虹ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リバーレースのハンガーやサンプルをお部屋いっぱいに飾って

 

たくさんの皆さんに

 

直接 手にとって見ていただき

 

 

 

 

 

リバーレースの歴史や、生産工程がいかに難しくて

 

機械すらもとてもアンティークで貴重な機械で

 

作られているというお話も

 

 

2時間かけてお話しさせていただきました。爆  笑キラキラ

 

 

 

 

このレースは、知れば知るほど

 

なんと人の手間がかかる、

 

現存する機械レースの中で、

 

最も手工芸に近いレースなのです。🌟✨

 

 

 

 

 

その分、どこまでも繊細で優雅な柄表現が

 

他の機械レースの追随を許さないくらいの美しい

 

至高のレースです。乙女のトキメキ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 


 

 

 

 

 

 

このリバーレースの中で、新しく開発された

 

アイロンでワンタッチで接着できるモチーフを使って、

 

どこにもない、ご自分だけの1点を

 

衣里ちゃんご指導のもと丁寧に作成して頂き

 

 

素敵なブックカバーと袱紗が出来上がりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みてください虹乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵でしょ!!

 

 

 

お昼には、この日WSにもご参加くださった、

 

ふうちゃんの寿ぎ庵さん特製超レアな

 

「蓮の実のおこわ弁当」を頂きながら、ますます幸せ度はヒートアップ❣️

 

 

 

この蓮の実は

 

6時間もかけて丁寧に柔らかく煮てくださっているのです!

 

そして モッチモチのお米は

 

なんと もち米100%キラキラ

 

ものすごく美味しかったです虹乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

最後には、出来上がった作品と、リバーレースを眺めながら、

 

衣里ちゃんお勧めの宝塚の「管家」さんの和菓子や、

 

志乃ちゃん差し入れの

 

上品なコルネを美味しく頂き、楽しくお喋り❗️

 

 

 

素敵な手仕事作家さんの、それぞれのお話も楽しく伺い、

 

ご縁が広がるよろこびを、味わいながら、

 

日本のおめでたい儀式の日、

 

ますます幸せな気持ちを抱きしめて

 

松阪へと帰路に着きました。🎶❤️✨🌈

 

 

 

 

私がデザイナーとして本当にしたかった事ラブラブチュー

 

 

それは

 

 

NYの高級クチュールブランドのアトリエに売りに行くことでも、

 

 

知らない国のお金持ちの人に着てもらうためでも、

 

 

 

どこかアラブの石油王国の

 

セレブのためにデザインすることでもなくて、えーん

 

 

 

今、目の前で

 

一緒に一生懸命に泣いたり笑ったりして生きている

 

大好きな人達の

 

瞳を輝かせたり、

 

よろこびの笑顔につながるようなことが

 

したかったのです❣️

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

特に昔から 刺繍やレースは

 

女の人の手仕事として

 

一針一針

 

家族や大切な人の幸せを願いながら

 

気の遠くなるような時間をかけて

 

つくられてきました。照れふんわりウイング

 

 

 

そんな想いも重ね合わせながら

 

リバーレースと和布に囲まれ音譜

 

 

衣里ちゃんや、来てくださったみなさんのおかげで

 

 

心から嬉しい1日となりましたドキドキキラキラ爆笑キラキララブラブ

 

 

ありがとうございました!爆  笑

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

また来月 11月25日には

 

衣里ちゃんのアトリエで今度は

 

「一家に一玉ワクワクくす玉WS!!」を

 

開催いたします花火!!

 

 

ワクワク楽しみです!!

 

 

花火ドキドキ花火ドキドキ爆笑花火ドキドキ花火ドキドキ