ラブラブ皆さん❣️こんにちは〜ラブラブ

 

宇宙のワクワクアーティスト 流れ星 クーミンですラブラブ音譜

 

 

 

 

超ワクワクのアートな一日でした〜❣️

 

 

 

 

8月のWAKU-WAKU WSに、

 

素敵なアイシングクッキーのパティシエのたこちゃんが

 

参加してくれた際に、

 

たこちゃんが絵を描いているイメージがやって来てベル

 

 

 

「たこちゃん絵は描かないの?」って言ったら

 

今度 実は絵を描くWSに行くんです〜って

 

 

ワァ〜❣️どんな絵?

 

 

って聞いたら 吉原なおみさんのとっても

 

素敵な抽象画をみせてくれて、

 

なんと、

 

その素敵な抽象画に私も

 

一目惚れしてしまいました〜❣️🙌❤️🎵💖🎶

 

 

 

 

思わず、「私も行きたい〜❣️一緒に行く〜❣️」って

 

事になり、

 

翌日早速 吉原なおみさんにお問い合わせしましたところ、

 

素敵なサロンでのレッスンを始められたばかりにもかかわらず、

 

快く受け入れて下さり、本当に嬉しくて❗️

 

ありがとうございました〜❣️❣️

 

 

 

 

 

 

実はクーミンは絵を描くことがとっても苦手という

 

コンプレックを持っておりました。💦アセアセ

 

 

 

 

小学生の時に、割りばしの先で スケッチしたあと、

 

墨汁が乾いてなかったのか

 

その上に着色したら 地獄絵図のようになってしまい💦😱😱😰😓

 

それ以来 着色する事が怖くなってしまったのです。😓😓😓😂

 

 

 

このお話は、前にも確か書いたと思います。。

 


 

 

 

今なら「地獄絵図」になっても

 

笑い飛ばす 生きる免疫力が付いていますが(笑笑)チュー

 

 

子どもの頃の私には、きちんとした絵を描かなくてはならない❗️という

 

とても生真面目な思い込みがあって、真顔💦

 

 

 

水彩画を描きはじめるまで、

 

 

ずっと絵の具を使った着色が恐怖でした。💦😰

 

 

夢色水彩画を習い始めて

 

やっと着色コンプレックスを克服したとはいえ

 

どこかでアートに対する 苦手意識が残っておりました。真顔あせる

 

 

 

 

 

 

 

それがこの日 なんともいえず心が晴れやかに、😆💕🎵

 

 

 

アートってこんなにも無邪気でいいんだ〜❣️🌈

 

 

こんなにも自由でワクワク楽しいモノなんだ❣️って

 

 

 

長いトラウマから抜け出せたような 

 

心地よさを味わう事が出来ました〜❣️ラブラブ音譜爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはポーリングアートって言うものなのだそうです❣️

 

 

 

 

初めて知りました❣️ベル

 

 

 

 

 

超楽しいのです〜❣️

 

 

 

花火花火花火花火花火花火花火

 

最初はアクリル絵の具を溶くことから始めます。

 

溶いた絵の具をキャンバスの上にこぼしていく感じ。

 

 

 

そしてその上辺に、厚めに絵の具をのせて

 

半紙で上からなぞって降ろしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

そして出来上がった作品!!

 

超感激な ワクワクマックスの一瞬です!!

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、今のこのワクワクの瞬間のパッションを

 

表現してみたかったのです!

 

ワクワクが心の中で弾ける瞬間の

 

エネルギー感!!虹キラキラ花火虹音譜

 

 

 

 

 

 

なおみ先生が この1枚に 題をつけるといいですよって

 

言ってくださって。

 

 

はい音譜

 

『パッション』花火キラキラ

 

 

にしますビックリマーク音譜

 

 

 

 

 

 

 

こちらは たこちゃんが挑戦した方法で、

 

コップに色とりどりのインクを混ぜて

 

キャンバスの上にひっくり返す手法です!

 

 

 

 

 

 

こちらも出来上がりの想像が全くつかずに

 

子どもみたいにワクワクの瞬間です!!

 

 

 

 

出来上がりは、まるでクリムトの絵画のように

 

とっても重厚で濃密な配色爆  笑キラキラ音譜

 

 

たこちゃん〜素晴らしい〜まじかるクラウンキラキララブラブ

 

 

 

 

 

 

これをいろいろなサンプルを見せて頂きながら、

 

解説してくださる

 

なおみ先生の笑顔がとっても素敵でドキドキ

 

 

 

初心者の私達にも自由な世界観の表現をさせて下さって、

 

 

 

とっても素晴らしい体験をすることができました〜❣️❣️

 

 

 

 

本当にありがとうございました〜❣️❣️❣️

 

 

🙌❤️🎵🎵❤️💕

 

 

 

 

 

吉原なおみ先生のアメブロ〜アートサロン開設のお知らせ〜💕

 

https://ameblo.jp/nana-stella?fbclid=IwAR2T7i3XPRCdMAmRBNp1upyN7yTM31ACcZjEmKRpZbqJsepTzteLADveR10

 

 

 

 

 

あまりブログには書いておりませんが(笑)

 

実は、本職はテキスタイルデザイナーでして

 

 

日夜、いろんな生地やレースの柄の表現方法や

 

加工方法の研究をしております。ウインク

 

 

ですので、

 

この超楽しい手法をなんとか

 

テキスタイルアートに活かせないかと流れ星キラキラ

 

そして

 

 

この超ワクワクなプリント柄のドレスを着て

 

ステージに立ちたいビックリマークチュー花火キラキラ

 

 

ラブラブ音譜虹ラブラブ音譜虹ラブラブ音譜虹

 

 

 

 

 

 

 

こんなワクワクの夢が

 

また一つ胸に咲いた1日となりました!!

 

 

 

お誘いしてくれたたこちゃんラブラブ音譜ふんわりウイング

 

初対面にもかかわらず、

 

惜しみなくいろんな手法を

 

教えてくださった 吉原なおみ先生キラキララブラブ

 

 

 

本当にありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

花火キラキララブラブ爆  笑キラキラ花火音譜