ぽってりフラワー皆さん音譜  こんにちは😃ラブラブ

 

宇宙のワクワククリエーター流れ星 カワチクミコこと クーミンですドキドキ 音譜

 

 

前回は、デザイナーの仕事としての悩みも書きましたが、

 

 

ずっと、私の創り出すものを楽しみにしてくれ、

 

とても理解して応援してくれているスタッフが上海にいます。音譜ニコニコ

 

 

彼の存在はとても私に いつも明るい希望と

 

勇気を与えてくれています。爆  笑乙女のトキメキ

 

 

今日は、ずっと一緒に仕事をしてきている

 

上海人の彼との思い出の

 

中国の家庭料理について書きたいと思います〜。ラブラブ爆笑

 

 

 

 

クーミンのブログでお料理は初登場かも〜。ニコニコ音譜

 

お料理は作るのも食べるのもかなり好きです!ふんわり風船星

 

 

 

 

来月初めに中国 深センで巨大な展示会があり(インテキ深セン Textile展)

 

やっとディスプレイパネルを仕上げて送ったあと、

 

ほっと一息💕🍀🍴🍲

 

 

中国に年に何回も通っていた頃、

 

教えてもらった中国の家庭料理を思い出し、

 

パスタにアレンジして食べました〜✨💓🎶😃

 

美味しかった〜❣️👍👍👍とても優しいお味です。

 

(初登場の割に いたってしょぼいお料理あせるでも美味しいのだ!)

 

 

 

作り方はとっても簡単❣️

 

 

 

ザク切りにしたトマトと溶いた卵を合わせて炒めるだけです。💓

 

 

今回はパスタだからニンニクをオリーブ油で少し炒めたところに

 

トマトを入れ そのあと溶き卵を投入。

 

 

 

味付けはお好みで。🎶

 

 

私はコンソメと塩コショウ〜ガーリック。💗🍴🎶✨

 

 

 

このメニューは、私が向こうに行く度に、

 

 

毎食 高級食材を使った中華料理でもてなしてくれて

 

有り難く食べていたのだけど、熱帯魚みたいな🐠魚や、

 

食べたことの無い味のオンパレードで、さすがの食いしん坊の

 

私も着いて3日目には食小気味になり、💦

 

 

 

 

そんな時に分厚いメニューの写真の中から見つけたのが、

 

トマトと卵のスープだったのです。🌟🍴🌈🍅🍳🍲

 

 

 

 

これを食べたいって伝えたら、彼に苦笑いされ

 

「河内さん〜これはどこの家庭でも食べれるようなモノですよ〜」

 

こんなお店でわざわざ食べる料理ではないってことだったと思います。😅

 

(彼は日本語私より上手い!)笑笑

 

 

 

でも食べたいから〜って頼んでもらったの〜。😊音譜

 

 

 

 

いや〜美味しかったのなんのって〜❣️爆  笑音譜

 

 

 

 

あの時のお腹に優しい味を今も覚えています〜。😆🍀🌸💞🎶

 

すごく安心できる味だったかも〜。あせるうーん

 

 

 

トマトと卵を合わせるなんて

 

それまであんまりしたこと無くて、

 

でも結構これが相性良いんですよ〜🍀🎶💕🍅

 

 

食欲のない時でもペロッと食べれます〜。

 

 

中国ではごくごく普通の家庭料理だそうです。😃🎶💕

 

 

 

40代の頃は、年に何度も香港、広州、深セン

 

上海、北京に行って

 

いろんな匂いのお水も飲み、汗

 

鳩やらカエルやらいろんな危ういお肉も食べえーん

 

タフな体になっていきました。(笑)爆  笑あせる

 

 

 

 

上海万博が開催される前の

 

発展途上の建設ラッシュのすごい勢いの中国でした。DASH!

 

 

 

 

とっても親日家でビジネスマンの彼は、

 

MADE IN JAPANの繊細で高品質なテキスタイルを愛し、

 

中国のアパレル企業に熱い想いとともに

 

紹介し販売してくれています。虹

 

 

福井県産の高級天鵞絨(ビロード)です。

世界でも最も風合いが豊かで光沢もあります。

 

 

 

 

今でも彼とはずっと一緒に仕事をして、

 

変わらず厚い信頼関係を築いてきました。星

 

 

 

彼がいつも私に言ってくれる言葉音譜

 

 

ふんわりウイング『河内さんは、夢のあるいいものを創ってください〜!』ふんわりウイング

 

 

本当にありがたい言葉です。笑い泣き

 

何度 この言葉に救われたことでしょうか。ドキドキ

 

 

一番の理解者かもしれません。星

 

 

 

 

 

 

 

日本人より律儀で気遣いができる人です。😃✨

 

 

 

あなたがいるから、

 

まだ私はこの仕事をするのかもしれない。

 

 

 

国境を超えた、心が躍るハッピーテキスタイルふんわりウイングラブラブ

 

これからもデザインしていきますね〜!!ラブラブ爆  笑

 

 

いつも本当にありがとう!リボン

 

 

 

人との出会いは、

 

本当に宝物です。

 

 

ラブラブぽってりフラワーふんわりウイング爆笑ラブラブぽってりフラワーふんわりウイングラブラブぽってりフラワーふんわりウイングラブラブぽってりフラワーふんわりウイングラブラブぽってりフラワーふんわりウイング