皆さま、音譜  今日は大晦日ですね❣️ラブラブ

 

ワクワク大好き❤  幸せ探険家 カワチクミコ(クーミン)です。照れ

 

 

皆さまドキドキピンク薔薇 いつも クーミンの「WAKU-WAKUな1日」というブログを

 

読んでくださり、本当にありがとうございます❣️

 

 

 

自分の心の声に寄り添って、自分の魂の本望に生きていく

 

毎日のよろこびや、ちょっとした気づきを

 

正直に綴ってきました。照れ音譜

 

 

また来年はさらにワクワクする人生を創っていこうと計画中ですので、ラブラブふんわりウイング

 

今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します❣️

 

 

さて、今日のお題は、『くす玉』ビックリマーク爆笑 です音譜花火花火花火音譜

 

 

私の隠れた趣味は、くす玉作りなのです。王冠1

 

もう何回いろんなお祝いごとの席にくす玉をお届けしたことでしょうか〜。爆  笑乙女のトキメキ

 

 

そもそもの始まりは、私が結婚する時、

 

モード学園の仲の良かった友人たちに、何がお祝いに欲しい?と聞かれて

 

『一生のお願いやから、くす玉作ってほしい!!』って

 

作ってもらったのがはじまりです!爆  笑花火花火花火クラッカークラッカークラッカーベル

 

 

その時の結婚式の2次会のパーティーでのお宝写真発掘しましたので

 

30年近い昔のことですが、恥ずかしながら思い切って載せさせていただきます。チュー

 

 

二人とも若いです〜(笑)

 

 

 

 

この時、初めて旦那さんのギターで「ラストダンスは私に」を

 

歌わせていただきました。

 

先日 家に訪ねてきてくれたLanaちゃんに

 

『歌ってるやん〜!!!』って言われました。(笑)

 

そうなんです、結婚当初は怖いもの知らずで、歌えていました。

 

これが結婚生活10年を過ぎた頃から、「あ〜っ』っとも声が出なく

 

なってしまったのです。(この件に関してはまた後日)

 

 

 

今でも、この時の喜びを覚えています爆笑クラッカー花火クラッカー花火

 

くす玉を割る瞬間の手応えと、割った瞬間の絵も言われぬ

 

幸せ感は、忘れることができません爆  笑!!乙女のトキメキまじかるクラウンラブラブ乙女のトキメキ音譜花火

 

 

『祝福王冠1』という言葉にピッタリなくす玉儀式ビックリマーク乙女のトキメキ花火

 

 

今でも作ってくれた友人達には感謝しております!おねがいドキドキベル乙女のトキメキ音譜

 

 

それ以来、この喜びをいろんな人に味わってもらいたくて

 

大阪にいるときも、友人や知人の結婚式があるたびに音譜

 

大きなくす玉を持参しせっせと会場に吊るさせていただきました。爆笑クラッカー音譜

 

 

 

くす玉が割れた瞬間、『わぁ〜〜クラッカークラッカークラッカー!!』って

 

そこにいるすべての人のお顔が、最高の笑顔に輝くのです!ふんわり風船星爆  笑ふんわり風船星

 

 

なんて素敵な瞬間でしょうか〜。乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

まるで魔法にかかったように、一瞬で幸せな空気が降り注ぐのです。爆  笑ドキドキふんわり風船星クラッカー

 

 

それから、東京に引っ越す時に1代目のくす玉は結婚式で使った

 

友人のお家に置いてきたのですが、

 

松阪に移住してから、また結婚式に呼んでいただく機会が目白押しで、

 

2代目のくす玉を今度は自分で作り上げ、

 

多い時は年に4〜5度も活躍しました!花火爆笑クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

最近では、結婚式は少なくなり、還暦祝いや、

 

LIVE ハウスの20周年記念パーティーなどに

 

とのつど垂れ幕の題字を書き直して 中身のテープを詰め直して

 

いそいそ持参し、楽しんでいました。ニコニコ虹ドキドキ音譜

 

 

 

そしてつい先日、

 

コーラスグループSUVACOのファーストコンサートのお祝いにクラッカー

 

久しぶりに今度はちょっと電車で持ち運べる小さめのくす玉を

 

作成して持って行ったら、

 

ものすごく みんなに喜んでもらえました!爆  笑ドキドキ乙女のトキメキクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

いつもは割って終わりなのですが、

 

そこが、生き生きとした感性揃いのSUVACOのメンバーの皆さんのすごいところふんわり風船星

 

 

どうやって作るん?チュー 教えて欲しい〜ビックリマーク照れ と興味津々のご様子おねがい

 

WSやったら〜!!!って言ってもらったのです。チューラブラブぽってりフラワー

 

 

まぁ〜、なんてことでしょう〜花火チュー

 

『びっくり箱のクミコさんクラッカークラッカークラッカー!!』っていう 大変光栄なネーミングまで

 

いただきましたが、びっくりするのはこちらの方です。爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

4〜5年前、今のテキスタイルの仕事に行き詰まりぼけー

 

本当にワクワクする仕事は、一体なんだろう?って考えた時

 

脳裏に浮かんだのは、『くす玉!』🎊だったのです。チューぽってりフラワー乙女のトキメキ

 

 

『そうだ 日本一のくす玉師になろう!!!』クラッカークラッカークラッカー

 

そう思うと とてもワクワクしたのを覚えています。

 

 

だけど、全国各地にくす玉を宅配しても、最後まできれいに

 

割れるかどうかが、ポイントなので、

 

全国各地に吊るしに行くことは難しいなぁ〜て思ってぐすん

 

断念したのです。真顔

 

 

 

だけどWSをして、みんながくす玉を作れるようになったら

 

全国各地のどこの家庭にも1玉あれば、

どんなに祝福の笑顔が広がることでしょうか〜!チュー花火

 

 

くす玉!万歳です!音譜音譜音譜

 

というわけで、

 

 

来年は、『一家に一玉ワクワクくす玉⭐︎WS!』を開催しま〜す!🎊🎊🎊ふんわり風船星爆  笑

 

 

 

 

WSの開催場所に、まず浮かんだのは、SUVACOのメンバーの

 

書家の西山絵美ちゃんが主宰されているコロチロカフェでした!

 

そこで、なんと親子で参加していただけるWSを

 

3月23日にさせていただくことになりました。クラッカークラッカークラッカー爆  笑

(詳細は、後日 アップさせていただきますね〜!)

 

 

その前に、2月17日(日)午後1時30分〜

 

大阪市内でも、開催予定です!!

 

こちらは、大人の皆さん向けです!

 

 

まだ詳細は、決まってませんが、どうかご興味のある方は

 

是非 新しいスケジュール帳にチェック入れておいてくださいね〜!!爆  笑ふんわり風船星

 

 

ワクワククーミンの幸せを運ぶ 「一家に一玉くす玉ワークショップ!」クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカードキドキ花火ドキドキ花火ドキドキ花火ドキドキ

 

はりきってやりますね〜!グフフ爆  笑爆  笑花火花火ふんわりウイングふんわりウイングドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

そして、ここまで読んでくださったあなた様へ

 

 

 

まだナイショなのですが、(もったいぶってる 笑)チュー

 

もう一つ 来年早々 1月30日にWSを開催します!

大阪市内 四ツ橋付近)

 

 

それは、どんなワークショップかと申しますと、

 

自分を徹底的に幸せにするWSです!!!

 

みんな 私も含めて、どこか自分が幸せになることに遠慮がちなのです。ぼけー

 

人のために生きることが、人間として一番尊い生き方だと

 

教えられて育ってきました。うーん

 

だから、人の幸せのためには、自分など差し置いて

 

どんなことでもやってのけるのに、

 

いざ自分が幸せになるためには、ものすごく消極的な人が多いのに

 

気がつきました。笑い泣き

 

 

何を隠そう、この私もそうでした。

 

もし避難所でおにぎりが配られても、最後の人まで足りるのか

 

気になって食べれないタイプです。ぐすん汗

 

 

でも 2年前のある日、気づいたんです。クラッカーチュー

 

自分から今この瞬間に 幸せになっていいだって!!ドキドキドキドキドキドキ

 

世界中の人が、今この瞬間に、自分自ら幸せになることを選べば

 

一瞬で世界平和です!爆  笑

 

それから、人のために生きてきたベクトルを、

 

自分の幸せのために、意識の向きを180度変えました!

 

 

そしたら、もうすごいミラクルな変化が起こり

 

何よりも何よりも 私の魂さんが喜んだのです!爆  笑ふんわりウイングふんわり風船星

 

 

いつも年末になると、何かやり残したことがあるような気がしたり

 

とても大事なことを置き忘れているようなぐすん

 

ものすごくモヤモヤした気持ちになったのですが、

 

今年は、もうそんなモヤモヤはありません。爆  笑ふんわりウイングドキドキ

 

 

自分の魂の本望に正直に生き始めたので、胸の中には、

 

来年やりたいことのワクワク感がいっぱいで

 

張り裂けそうです!! ふんわりウイング花火爆  笑ふんわりウイングクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

長くなりましたが、まだ正式なタイトルはお正月考えますが、

 

とにかく自分の心の声をしっかり聞いてあげて

 

まずは小さなワクワクすることから始めて

 

目一杯 自分を幸せにしてあげよう!という内容です。ドキドキ

 

そして 年の初めにこの1年〜

 

どんなことをして自分を最高に喜ばしてあげるのか、

 

を、ワクワクを胸にみんなで語り会いませんか!おねがいドキドキ音譜音譜音譜音譜爆  笑ドキドキ音譜音譜音譜音譜

 

WAKU-WAKU行進曲も一緒に歌いたいと思います!音譜

 

 

 

 

 

開催日時:1月30日(水)午後1時30分〜午後4時

 

開催場所:大阪市 地下鉄四ツ橋駅

 

どちらのWSも詳細は後日 お知らせいたしますね〜。音譜

 

 

もうすでに、ピンと来られた方は、クーミンまでご連絡ください!!!

 

お待ちしております!!!ふんわりウイング爆  笑ふんわりウイングドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

ああ〜年内にやっと書けました〜!(笑)

 

それでは、皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいね〜!乙女のトキメキおねがい

 

 

また来年もどうぞヨロシクお願い致しま〜す!!!ふんわり風船星花火ドキドキふんわりウイングふんわり風船星花火ドキドキふんわりウイング爆  笑