皆さん 音譜 こんにちは ラブラブ

 

ワクワク大好き😘 幸せ 探険家  カワチクミコ(クーミン)です❣️ 照れ

 

 

わがままだった父ですが、亡くなると寂しいものです。照れクローバー

 

あれだけ 夜中までかかってきていた携帯への電話も静かなもんです。

 

 

 

 

 

 

 

頼むから、家に連れて帰ってほしい〜。」あせる

 

何度言われたかわかりません。

 

 

病院に行っても 懇願され、帰ってきても、 

 

亡くなる10日前から 日に何十回も携帯に電話が鳴りました。

 

 

この父の最期の願いを聞いてあげることは、私には出来ませんでした。

 

本当に辛かったです。笑い泣き

 

 

父を連れ帰ったら、私は仕事もできなくなる。

 

その時、退院したあとの母も家にいたし

 

二人を見ることはとても無理だった。

 

そして、何より私自身が一番やりたいことができなくなる!えーん

 

そう、旦那さんとの平和な生活、そして

 

10/10のステージに立てなくなる!!あせる

 

 

最後まで良い娘でいたかったけど、ごめんね〜。

 

 

これまで、ずっと父の願い事は聞いてきました。

 

3年前に軽い脳梗塞になった時も、「大阪の病院は嫌や。

 

松阪の病院に連れて行って欲しい。」と言った時も、

 

1年以上毎月、 大阪から松阪まで連れて帰り、病院通いと

 

リハビリも付き添いました。

 

 

今回も大阪の救急で入った病院から、松阪の病院に転院させて

 

できることは全てしてきたのです。

 

 

誰も責めないのに自分が責めるのです。💦

 

 

その心の底をみつめると、古〜い女の人の思い込みが出てきました。

 

 

「家族は家で看取るもの」  ふる〜(笑)あせる

 

 

病院の先生に自宅に連れて帰ることも相談しましたが、

 

「おすすめしません、

今から、24時間体制で見てくれる主治医を探すのは至難の技です。」

 

「それに、。。。」と言いにくそうに、

 

僕も家族を家で看取った経験がありますが、

 

周りの家族の健康のことは、今の日本ではあまり取りざたされないけど、

 

「もう充分にされているので、僕が言うのもなんですが、

 

 これ以上 頑張らなくても。。。」

 

 

家族の心にも寄り添ってくださる 良い先生でした。

 

 

 

 

悩みに悩んだ末に、出した答えは、

 

「自分の人生を思い通りに生きよう‼️」でした。

 

 

父と母を大切にしたい!

 

だけど、自分の人生を犠牲にしてまでしたくない‼️

 

みんなそれぞれの人生があるのです。

 

今世、親と子に生まれた深いつながりの魂。

 

 

そんな悩みの中、父の魂にアクセスして本当の声を聴きました。

 

「くみちゃんは、くみちゃんの人生を歩いていけ!」だったのです。爆  笑

 

「もう充分やで〜」「ありがとう〜」って言ってくれました。涙えーん

 

 

 

15分おきになる携帯に半分ノイローゼ気味になりながらも、

 

本当に自分が何を一番大事に生きていきたいのか、がハッキリしたのです。

 

そして、

 

私は良い娘を辞める決心をして、

 

ステージに出る準備をしました。

 

 

 

その最期の最後に、私が決心をした日の夕方に

 

父は旅立ちました。

 

 

最期の力を振り絞って、私に大事な事をわからせてくれたのね〜。

 

 

ありがとう〜お父ちゃん!!🌟🤣

 

 

 

 

魂の声に正直に、堂々と私の人生を歩いていきます❣️