皆さん💕✨  こんにちは😃

 

ワクワク大好き❤ 幸せ探険家  カワチクミコ ことクーミンです❣️

 

 

昨日 仮退院をして 2ヶ月ぶりに家に戻った母が

 

作ってくれた「コロッケ」です!⭐️

 

 

 

ひとくち 頬ばって、いつも通りの美味しさに 胸がいっぱいになりました~。💗🎶

 

 

もう一時は、二度と母の手料理など食べれない、と思った日もありました。

 

 

4/18に倒れて 脳の大手術をしたあと、

 

集中治療室で 

 

いろんなチューブに繋がれている母を見舞って 実家に戻ると、

 

 

 

いつもはドアを開けた瞬間  明るい部屋から、とってもいい匂いがして

 

「おかえり~!!!」って

 

元気な声が聴こえるはずなのに、

 

 

この2ヶ月、母のいない 真っ暗な部屋~

 

なんの料理の匂いもありません。あたりまえですが。。😭

 

 

 

ずっと あたりまえにあった幸せが、突然 無くなってしまったような

 

とても心細い気持ちになって  一人でコンビニで買ったカップスープを

 

すすっていました~。(泣)🤣

 

 

 

昨夜は、いつもの台所に母の後ろ姿があり、

 

リハビリの先生に出された「何か1品料理をして持ってきてください」

 

という宿題のため、母は、とっさに「コロッケにします!」と

 

言ったらしく、

 

そんな手間のかかるもの 大丈夫?って言う私の心配をよそに

 

歩いて近所のスーパーに買い出しにも一緒に行き

 

いつものように 美味しいコロッケを作ってくれました~❣️🎶😊🌈

 

 

そして いつもの様に私が 松阪に戻ってから 料理をしなくて良いように

 

揚げたら良いだけのパン粉のままの コロッケを タッパーに入れて

 

「これは ○○○さんの分なぁ~」

 

主人の分まで、持たせてくれました~。💗🎶

 

 

 

 

 

もう意識も記憶も戻らないかもしれない状態だったのに、

 

本当に有難すぎて、感謝という言葉では足らない感じです。💕🌸💕🌸💕⭐️

 

 

包帯で頭グルグル巻きだった母とは別人のようです❣️

 

 

 

 

母の入院している病院の帰り道に

 

福島天満宮さんがあります。🌿

 

 

 

手術後の1番 不安な時にひいたおみくじが「半吉」

 

願い事  末叶う

 

病気  日に日に吉

 

だったのです~。✨🌈

 

 

今日は母を病院に送り届けたあと、福島天満宮さんへ

 

御礼を伝えにお参りしました~~。

 

 

手水鉢に、アジサイが~。

 

いつもより とってもお水がヒンヤリ感じました~。🌿

 

 

 

 

本当に本当にありがとうございました❣️