皆さん💗 こんにちは~🎶

 

ワクワク大好き❤  幸せ探険家  カワチクミコです😊✨

 

 

4/30の「人生が変わるステージ」があと10日後という日に、

 

母が外出先で倒れて緊急手術を受けた~。

 

 

 

 

こんなに驚いたことは生まれて初めて~

いつも元気な母だったので、思いもよらない出来事だった。

 

長い手術の後、脳のMRIの断面図を見ながら心痛な表情で説明してくださる

 

先生の表情で、もう意識のある母に会えないかもしれない。

 

と思い、胸の中がドッシリと暗く重くなり

 

悲しみが込み上げた。

 

 

ずっとずっと私を支え続けてくれた母、

 

まだ何も返せてはいない。とにかく生きていてほしい!

 

 

 

 

集中治療室に呼ばれ、麻酔がさめた直後の母と会えた。

 

 

虚ろな意識の中で、「ありがとう~~」と呟く母~

 

意識があるし、言葉も話せる!!

 

 

病院からの帰り道、この世の全てに感謝したい気持ちになった❣️

 

 

翌日も、朦朧とする意識の中で、私の今夜のご飯の心配をしてくれる母、

 

どこまでも有難い人。涙があふれる。

 

 

 

そして 奇跡は起こり、4日目の朝、集中治療室に入っていくと

 

長い眠りから覚めたように、ハッキリと意識と記憶を取り戻して

 

いつもどおりの母がベッドの上で、「どうなったん?偉いことやわ~」

 

「えらいびっくりさしたなぁ~」

 

と、自分の身に起こったことを冷静に振り返る記憶が戻り、

 

手足も自由に動き、説明に見えられた担当の先生のお顔もとても笑顔で

 

明るかった!!!

 

 

本当に、奇跡のようだ~❣️

 

あれだけの脳の手術を受けたのに、普通に話して普通に動く母がいる。

 

 

宇宙の全てに感謝しかない!!!!!

 

 

 

 

今回のことで、ステージに立つ覚悟を問われた。

 

もし万が一のことがあれば、私は福岡に向かえるのだろうか?

 

状況しだいで、もう一度心臓の手術をすると言われた。

 

そんな時に、どこにも行かずに、母のそばについていたい。

 

 

でもこの2月からLanaさんや出演メンバーのみんなと積み上げてきた

 

ステージに穴は開けるわけには行かない。

 

主人に相談したら、

 

「親の死に目には会われへん、それがこの仕事の普通や」と言われた。

 

彼はずっとその覚悟で、やってきていたのだ。

 

 

私には、まだその覚悟は無い。

 

 

でも、今回のステージに自分を立たさなければならない!

 

心の何処かから、そんな使命感を感じた。

 

母からもらったこの命を、どう使うのか?

 

母の看病もしたい、でも魂が輝く、

 

私の命を輝かせる場所に立たせるのが、私の使命のように 感じた。

 

 

昨日、病院のベッドの上で、「明日 頑張って唄ってきなさい❣️」

 

そう言って 手を振り 送り出してくれた。

 

 

「うん! 頑張って唄ってくるね!!!」 

 

 

 

いよいよ明日です❣️