皆さん 音譜  こんばんは!ラブラブ

 

ワクワク大好き💕  幸せ探険家  カワチクミコです!照れ

 

 

先日、とても楽しみにしていた、大好きな  八尾ちなみさんの

 

「話し方レッスン」をついに受けてまいりました❣️

 

 

八尾ちなみさんは、コーラスグループ「SUVACO」を主催されており音譜

 

お仕事では、 結婚式の司会2000件以上という バリバリのご経歴を持たれるドキドキ

 

歌って喋れる  話し方のプロでいらっしゃいます!ラブ

 

 

 

今回  一番の収穫は、

 

 

どんな言葉をセレクトするのか、

 

どんなトーンで話すのか、

 

どんな内容を話すのか、

 

これらすべては、自分のハートと繋がって出るものだから、

 

 根本的には、心が一番大切 ! だっていうことでした。爆  笑ドキドキ

 

 

本当の自分の心から自然に発せられた言葉は、

 

相手の心に スーッと届くのです。

 

無駄な引っ掛かりを取っていき

 

無駄な力みを取っていく

 

言葉は 心と繋がっている

 

 

なんだか目からウロコのお話でした〜〜。

 

 

そして もう一つの発見は、

 

私は自分を自己紹介することが苦手だと 言うことです。ガーン

 

 

人前で自分をアピールするときに、変なプレッシャーがあるのです。

 

ちなみさんからも、自己紹介となると 急に声が小さくなります!と

 

ご指摘を受けました。笑チュー

 

 

自己紹介とは、自分をどう認識しているかが、

 

如実に表れるのだと、痛感しました。キョロキョロ

 

 

いまどき、笑われるかもしれませんが、

 

明治生まれのおばあちゃんから 常に謙虚でありなさい!と

 

教えられて育ったせいか、(笑)

 

自分のことを話すのは、苦手なのです。うーんあせる

 

 

 

 

この日のレッスン中に、ちなみさんに 

 

『クミコさんの素晴らしいところや、

 

自慢話しをいっぱい聞きたいです!』ラブラブって言ってもらって

 

驚くやら、涙が溢れるやらで、

 

びっくりしてしまいました。ふんわりウイング笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

 

そんな風に言ってくださる人がいるなんて〜!まじかるクラウンぽってりフラワー笑い泣き

 

 

なんということでしょう〜!ラブラブ乙女のトキメキ音譜乙女のトキメキ音譜ラブラブ

 

 

 

 

それから数日、ずっと考えていました。真顔

 

 

 

 

私は、何を恐れていたのだろう〜。。

 

等身大の自分では、受け入れてもらえないと感じていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

いつかきっと、さらりと自分の素敵なところを

 

さわやかに軽やかに話せる

自分になろうと思います!照れ音譜乙女のトキメキ

 

 

 

 

ちなみさんドキドキ ありがとうございました!チューふんわりウイングドキドキふんわりウイングドキドキ

 

 

 

 

歌って喋れる司会者 ドキドキ 八尾ちなみさんブログ乙女のトキメキ音譜乙女のトキメキ

目覚める!話し方レッスン!

 

 

 

本当に楽しい時間でした!ありがとうございました!ラブラブ