皆さん  こんにちは  音譜

 

ワクワク大好き 幸せ探険家  カワチクミコ です ラブラブ

 

 

 

また、唄を歌える歓びをかみしめています。爆  笑ラブラブ

 

「SUVACO 」 と言う  八尾チナミさんが率いるコーラスグループに

 

先月5月から参加させてもらっています!音譜照れ

 

 

 

歌は、私にとっての夢でした。流れ星

 

こんなことを書くことさえ恥ずかしいですが。

 

10代から20代はじめまで、いつも音楽はそばにあり、

 

毎日のように歌っていました。音譜爆  笑

 

 

でも   歌では食べて行けない 現実にぶつかり

 

ファッションの学校に入り直して、今のテキスタイルデザイナーになったのです。

 

大学を出た後に、もう一度  4年間も学生をしていました。

 

なんとも親不孝な娘です。

 

家族には感謝しかありません。ニコドキドキ

 

 

 

その後、不思議なご縁が繋がり 大好きなギタリストの主人と結婚しました。虹ドキドキ

 

主人と結婚したおかげで、数多くのライブハウスで、本当に沢山のバンドの

 

ライブ演奏を聴いてきました。

 

そして、プロの素晴らしいシンガーを目の当たりにしてきました。

 

毎日 ギターと向き合う主人の部屋から流れてくる 世界一流のミュージシャンの演奏。

 

日々、自分に厳しくストイックに音楽の道をまるで修行僧のように歩く主人を

 

見ているうちに、

 

音楽って こんなに大変なんや〜。

 

生半可な気持ちじゃ めざしたらあかんわ〜。

 

自分など とても唄えたものじゃない。

 

こんなに上手な人がいっぱい歌っているんだから、私など歌わなくても世界は何も変わらない。

 

 

頭の中で、いっぱいの言い訳と、唄わない理由をつけ   30年も封印してしまったのです。笑い泣き

 

正直に言うと、おじけずき 唄うのが怖くなったのです。真顔汗汗汗あせる

 

素晴らしい人達と 自分を比べすぎました。あせる

 

 

 

でもいつも家の中に音楽はあり、知らず知らずのうちに沢山の音楽を聴き、

 

主人のギターにあわせて飛び跳ねたり、キッチンで一人ダンスをしながら

 

大好きな音楽をただのリスナーとして、

 

そして 主人のギターの一番のファンとして 楽しんできたのです。ドキドキ爆  笑

 

 

 

 

自分がコーラスに参加するなんて 思ってもいなかった事ですが、

 

夢色水彩画でいつも仲良くしてもらっている、TomoちゃんとLeanaちゃんが

 

この「SUVACO」に誘ってくれたのがきっかけです。ラブラブ ニコニコ

 

この場所なら、もう一度 初心者に戻って 声を出すことができるかもしれない。ふんわり風船星

 

そんな予感がしました。オカメインコチューリップ赤チューリップ赤チューリップピンク

 

主宰されている ちなみさんのブログを拝見し とても魅力を感じ


 

 

4月に体験レッスンに参加させて頂き、あまりの楽しさにその場で加入させて下さい!

 

と、思わずお願いしていました。うさぎドキドキ


 

 

 

この「SUVACO」はただのコーラスグループではありません。乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

なんだかお一人お一人素敵な方ばかりで、天然ヒーラーが多いのです。ラブラブ

 

だから 一緒に声を出した時の 心地良さったら、この上のない気持ち良さです。爆  笑音譜ドキドキ

 

正直言って、唄える自信はありませんでした。

 

声ももう出ないだろうと、唄うことに戸惑っていたのです。

 

けれども、2度、3度 レッスンに参加するうちに、

 

声も 少しづつ出るようになり

 

私の内側から、唄うことをよろこんでいる小さな私が飛び跳ねているのがわかりました。音譜 爆  笑

 

嬉しいなぁ〜〜💖

 

素直に そう 思えました。

 

 

また 唄えるんだ〜〜💖ありがとう〜〜爆  笑乙女のトキメキ

 

どこかから そんな声がきこえてきました。ぽってりフラワー