皆さん!こんばんは!ラブラブ

 

ワクワク大好き 幸せ探険家 カワチクミコです照れ

 

いきなりですが、あなたは 「自尊心」ってきくとどんなイメージを持ちますか?ふんわりウイング

 

 

私は、正直言って ついこの前まで、自尊心ってあまり高いといけないようなイメージを持っていたのです!あせる

 

これまでまわりで、「あの人自尊心が高すぎるよね〜」とか、

 

「自尊心が邪魔してできないわ〜」とか、プライドが高いと付き合いにくい人、

 

お高くとまっている人、  。。。みたいな  イメージでした。笑い泣き

 

 

あなたは、自尊心 高いですか?それとも 低いですか?乙女のトキメキ

 

自尊心って 自分を敬う心と書きますよね〜。

 

シンプルに言うと、自分を誰よりも大切にして  堂々と自分はコレでいい!

 

スゴイよ!って認めて、自分を敬う気持ちですね〜。合格照れ

 

 

だから 堂々と、自尊心を高く持ってイイのですふんわりウイングラブラブ

 

だけど、こんなに長い間生きてるのに、誰かに 自尊心は高く持ってね〜!

 

とか、人を敬うのもイイけど、自分も敬ってあげてね〜!なんて

 

声をかけられたことないな〜。クローバー

 

自分の自尊心の低さにちょっとおどろいてしまったの。笑い泣き

 

わたしのまわりの女の人にこの話をしたら、

 

みんな 自尊心について良いイメージはないようでした。やっぱりそうなんだーあせる

 

 

 

 

みんなに言いたい!ぽってりフラワー  愛を込めて ドキドキ

 

 

自尊心を高く持って、堂々と生きようね〜!爆  笑 乙女のトキメキドキドキ乙女のトキメキふんわり風船星