皆さん!こんばんは!ラブラブ

 

ワクワク大好き 幸せ探険家 カワチクミコです!照れ

 

先週の木曜日 京都 河原町三条で開催された 「春のバイタルダンス」へ行ってきました。乙女のトキメキ音譜

 

 

 

 

 

バイタルダンスは昨年 7月出逢って、これで3度目です。

 

初めての時は、「魂に繋がって踊る」というフレーズに心揺さぶられ参加しました。

 

また、振り付けも決まっておらず、心のうちから湧き出る思いのまま 身体を使って

 

表現すると言う、これまで経験したことのないダンスの世界でしたが、

 

これがまた、やみつきになる程気持ちが良いのです!爆  笑音譜ラブラブふんわり風船星

 

Fanaさんと桜の下で。

 

 

初めての時は、全くどうして良いかわからず、Fanaさんの優しい声に手を引かれる様

 

に、初めはユックリ呼吸から入り そして歩き出し 大地を踏みしめて

 

自分が今 生きていることを感じながら、堂々と大きく腕を振りながら

 

美しく幸せな音楽の響く中 歩いていきました。流れ星ラブラブ流れ星

 

 

 

 

二度目は、創始者のパトリシアさんが来日された時で、もう彼女の愛のパワーにメロメロになりました。ラブラブドキドキ乙女のトキメキ爆  笑ふんわり風船星

 

 

これは次回6月の来日WSのお知らせです。

 

 

 

この時は人数も多く、まわりからの目も気になりつつも、はじめの時よりも

 

ずっと自由に踊ることを自分に許してあげれました。

 

そして踊っているうちに 自分でも知らなかった自分に出会ったり、

 

隠しておいた誰にも言えなかった寂しさや悔しさ、

 

怒りも、表面に出して踊りました。笑い泣き

 

 

 

そして1番気持ちが良いのは、歓びを存分に発散させて踊れること!爆  笑ラブラブ

 

私の中には、いっぱいの歓びのエネルギーが詰まっていたのです!ラブラブ乙女のトキメキぽってりフラワー

 

そしてそれは、踊れば踊るほどに私の中から、溢れてきました〜合格ふんわりウイングラブラブラブラブふんわりウイング

 

踊りたかったんだなぁ〜私って。音譜照れ

 

 

子供の時から踊ることは、人一倍好きだった事忘れてました。

 

 

 

そして3度目のバイタルダンスでは、人目を気にすることが減り

 

自分の内側に深くつながって そしてそこに長く集中して

踊ることが、できました。ふんわりウイングラブラブふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわりウイング

 

表現することも大事だけど、自分が本当はどう感じているのか

 

その想いに出会うことは、もっと大切なこと。

 

そして やっと自分に優しくしてあげれました。ニコニコラブラブふんわり風船星ラブラブ

 

自分の心の内側へ 踊りながら いっぱいの愛を送り続けました〜。ラブラブ合格ラブラブ合格ラブラブ

 

こんなに自分を慈しむことができたのは、初めてです!

 

小さな種から 発芽して 優しくネレルギーを送り続け 

 

みんなそれぞれに 美しい花が 京都の夜空に咲きました!桜

 

 

このダンスのもう一つの楽しみは、踊っているうちに どんどん

 

周りの人たちが お顔がイキイキとし美しく変わっていかれるのを見ることです!爆  笑

 

踊った後は、お顔ピカピカ! 踊るエステかな〜。乙女のトキメキラブラブ乙女のトキメキ

 

みなさん〜!またご一緒できる日を楽しみにしていま〜す!爆  笑ラブラブ音譜ゆめみる宝石