皆さん!こんばんは!💕

ラブラブ

今日も幸せ探検家真っ最中です!ラブラブ爆  笑ラブラブ音譜

 

今日は 京都でお仕事でした。

墨流しの職人さんのところへ行った後、京都ホテルで開催された「京都展」へ

行ってきました。

 

「あたらしきもの 京都」という 京都の伝統工芸品の方たちが、現代のデザインによって洗練させたものを、新たに新鮮なプロジェクトとして発信されています。

 

先日も思ったのですが、京都の伝統的ものづくりのふところの深さに、感動し、

たくさんの伝統工芸の職人さんとの出逢いがありました。照れふんわりウイングふんわり風船星

 

金箔和紙屋さん、絞り染め、金糸屋さん、唐紙屋さん、木版屋さんプリーツ加工屋さん、白無垢の生地屋さん などなど    ふんわりウイングふんわりウイング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この展示会は Parisでの「メゾン エ オブジェ」展の京都凱旋展だそうで、デザインも

 

パリのデザイナーさんが、伝統的な使い方にこだわらずに 斬新な感覚で生み出された

 

とてもセンスの良いモノが並んでいました。乙女のトキメキ

 

日本の中だけでは、埋もれてしまう工芸品も 世界に出て新しい見方をする人たちに

 

光をあててもらい、新たな命が吹き込まれたり、心からの自信を取り戻し

 

それぞれの品が輝いて見えました。流れ星乙女のトキメキ流れ星

 

あらためて思います。日本ってすごい!