皆さん こんにちは!ニコニコハート

 

今日はポカポカ良いお天気ですね〜!照れ

昨日の新月の後の朝日もすごくパワフルでした乙女のトキメキ音譜

 

そんなエネルギーに速されて  可愛い球根さん達が顔を出し始めました!爆  笑ラブラブふんわりウイング音譜

 

このプランターの中にも20球近く3種類の球根さんを植え込んでいます。ドキドキチューリップ赤ドキドキチューリップピンクラブラブ爆  笑ラブラブ

(中央の芽はピンクのヒヤシンスさんです!)

 

 

 

小さな庭の色んなところに植えた チューリップや、ヒヤシンス、ムスカリ、チオドノクサ、スイセンなどが、この時期 土の中でしっかり根を張り  ある日 スクッと

地表へ お顔を出すのです!!爆  笑ハート  クゥ〜ラブラブ爆  笑

 

もう この瞬間が本当に嬉しくて ニタニタしてしまいます。ニコニコハート音譜 

 

 

毎年、北風の寒い時期に着ぶくれしながら 球根の頭を撫ぜながら

春のビオラや、スイートアリッサムやプリムラポリアンサなどと一緒に

土の中に植え込むのです。

 

 

もうかれこれ20年以上この作業を続けてきましたが、もしかしたらお花が咲いた時より、 芽が出たこの瞬間の嬉しさがたまらなくて、続けているのかもしれません。照れドキドキ

 

 

いきなり咲いたお花を買ってくるのも嬉しいけど、球根から育てたお花はまた格別に可愛いです💕。

 

 

私にモノゴトにはタイミングがあり、来るべき時期が来れば 芽が出て、クローバー  来るべき時期が来れば花が咲くチューリップと言うことを おしえてくれて教えてくれているのかもしれません。照れドキドキ

 

 

願いごとが叶うのはいつかな〜〜って思っている方もいるかもしれませんニコうずまきキャンディふんわり風船星

 

宇宙はいつも 私たちのみかたです。きっと絶妙のタイミングを用意してくれています!ラブラブふんわりウイングラブラブゆめみる宝石乙女のトキメキふんわり風船星

 

 

球根の芽を観ていると、ワクワクが溢れ出し希望で胸がいっぱいになるのでした!爆  笑ラブラブラブラブ流れ星ドキドキ流れ星ドキドキふんわり風船星ドキドキ流れ星ドキドキ流れ星

 

 

 

これは、おまけふんわりウイング  お花の少ないこの季節に満開で咲いてくれています。ドキドキ

『花かんざし』というお花です。ニコニコラブラブ音譜