こんにちは!みなさん!

 

昨日は、アトリエ・ルシェルシェさんでの夢色水彩画教室で

 

紅葉のメイプルのは葉っぱを描いてきました!爆  笑乙女のトキメキ流れ星

 

今回は、葉っぱなので、楽勝かも〜♫って思ったのですが、なんのなんのアセアセ

 

とても難しかったです!

 

 

 

いろんな技術を教えていただき、葉っぱの中に初めに水を差してそこに絵の具を

入れていくという、「垂らし込み」という描き方と、

 

なんと

お塩を葉っぱの上に、パラパラ降りかけて塩が結晶になるときに絵の具を吸って

面白い模様が生まれるという、「塩散布」です。

 

大きな葉っぱの面積を色の変化を楽しみながら塗っていくのですが、お花の様に小さな面積を塗るのと違って、なかなか思うようにいきません。アセアセ

 

 

だけど秋の晴れ渡った空にメイプルが舞うようなイメージをして描きました!照れハート

 

いつも根気よく教えていただく ルシェルシェ先生、ありがとうございます!

 

ご一緒できた皆さんもとても素敵な色使いで、一緒に楽しく描けることがとても

嬉しく、贅沢な時間です!乙女のトキメキ音譜流れ星流れ星流れ星