先月、大人の女子校 の今村愛子さんと岡崎知美さんが講師をされた

「強み発掘フィードバック会」 に行ってきました!音譜音譜音譜爆  笑ふんわり風船星

 

まず特筆すべきは、この講師のお二人のキャラが最高に素晴らしかったです!

 

もうずーっと笑ったり感心したりビックリしたりの 笑いと学びの凝縮した

2時間でした!ニコニコハートふんわり風船星

 

このアメブロがご縁で大人の女子校を知り、とても魅力的なセミナーを開催されているので、是非とも参加したい!と思って まずは、自分を知ることから始めようと

このセミナーを選びました。

 

まず「強み」とは、自分では意識せずやってしまっていることで、人と比べたとき

はじめて えっ?これが強み?って言うほど 自分では何の努力もせずに出来てしまっていることです。合格ルンルンチューリップ

 

6人の皆さんとご一緒したのですが、自分の番に回ってくる間も、他の人のフォードバックを聴いていても本当に興味深く、勉強になりました。

 

この日までに、これまでの人生で、上手くいったことや褒められたことを、子供の頃から時系列に一枚の紙に書くのですが、自分の生い立ちや小学生の時の思い出や、記憶の彼方に埋まっていることを思い出せて この作業も楽しかったです。

 

自分の強みって 皆さんすぐに答えれますか〜?

私は自分が思っている良さとは、全く違う意外な面を、あげてもらいもうビックリの連続でした!

 

一番驚いたのは、「サファリパークで、お肉をまいているような人です!」

これには噴き出しました。旦那さんは、獅子座の生まれで、動物占いは トラです。

 

お肉をまいてゲットしたのかもしれません。(笑)

 

一番嬉しかったのは、「暮らしの手帖のような人」。

 

その他にも書ききれないほど、自分では全く気がつかない面を言っていただき

本当に驚き、自分の深層心理にあるブロックに気がつき、それを超えれるかも、という

ヒントまで頂きました。

 

また、一番初めに 「笑顔が一番!」と褒めていただいたので、プロフ写真を変更しようと思います!

 

これからの新しい自分にいっぱいエールを頂いたようで、本当にありがとうございました!

 

強みをお知りになりたい方、なかなか面白いセミ

http://ameblo.jp/otonanojoshiko/entry-12140129376.htmlナーですよ〜!