爆  笑自分の人生は、ビックリ箱のよう!

全てを味わいつくすぞ〜❗️爆  笑乙女のトキメキ音符

 

20代の時 この様に思って 自分の人生をスタートさせたと、思い出しました。

それは、おくればせながら自己に目覚めた瞬間でした!流れ星

 

いつも将来の安心より 今のワクワク感を優先して生きてきました。

今振り返っても とっても面白い人生でした。ニコニコ

 

先日 東京まで行ってあるセミナーに出席しました。

 

そこでは、将来の日本の行く末を懸念し いろんな暗い状況の話があり

だからなんとか手を打たないと今の暮らしを守れない、といった内容で、

私の頭では、理解できない難しい数字が並んでいました。

 

帰りの新幹線の中で思ったのです。

日本を取り巻く経済の数字はそうかもしれない、だからと言って、将来に不安を抱えて生きなければならない、という事はない。と。

 

ビックリ箱の中には、ワクワクする歓びや、思いがけない幸せや、涙が止まらない悲しみや、口惜しいほどの悔しさや、思い出したくない恥ずかしさや、夢みるここちの

嬉しさや、いろんな感情がいっぱい詰まっているのです。

 

そして私たちは、この世でこれらの感情を目一杯味わい どの瞬間も

フエ〜〜って楽しめばいいのだと、思えてきました。

 

だから、この先の心配をして それを起点に何かの手立てを打つ様な事は、

したくありません。

 

そう、ハッキリと解りました。

 

自分の中にも、無いと思っていたけど、奥の奥に隠れていた恐れの感情が

そのセミナーのおかげであぶり出され、ハッキリと自分に違うよね〜って

わからせてくれたのかもしれません。

 

この先の一切の恐れを解き放ちます!

 

そして、ワクワク感を道しるべに、自分が今 オモシロイ!と思うことを

連続技でやっていこうとおもいます!

 

ビックリ箱は、宇宙からのプレゼントかもしれません。

 

そこではどんなことが起きても、宇宙は優しく寛大に見守ってくれているので、

安心して、味わい尽くしていいのだと思います!

 

これからの人生も、ビックリ箱を味わい尽くす人生にしまーす‼️流れ星流れ星流れ星