オリンピック女子レスリングの3個連続の金メダルふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

すごかったですね〜!日本 おめでとうございます!

 

さて、このブログのタイトルを自己本質探求としたのは、意味があります。

 

実は、好きなことをしてこれまで充分に幸せに生きてきたのですが、

まだ、魂が歓びで震えるくらいの幸せが待っていてくれるような気がして、

自分の毎日の枠を破って、探険をしようと思い立ったのです。ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

子供の頃から、好きなことを仕事にして幸せに生きていこうと、漠然と思っていました。

先日も書いたように生まれた家は、和裁や編み物をするおばあちゃんや、洋裁や機械編みをする母の影響で、糸や生地に囲まれて育ちました。

 

知らぬ間にものづくりに興味を待ち、大学を卒業した後も、ファッションの専門学校で

テキスタイルデザインに出会い、一番興味を持ちました。

 

卒業の時ファッションデザイナーではなく、テキスタイルデザインを選んだのは、私の性質がのんびりしていたからです。テキスタイルの方がまだ流行の変化が穏やかで

マイペースで一生続けていけると直感的に思ったからです。

 

就職をして、さまざまな糸を使って撚りや密度や番手を決め、組織を選んで流行の風合いに会う生地を作り出すのは、とても奥深く本当に楽しかったです。

 

今でも流行のレースの柄やリボンの組織を考えるのも楽しい仕事ですが、

いくら好きな仕事でも、あまりに忙しすぎると、バランスを崩してしまいます。

 

フリーランスで自宅で作業をすることも多いので、納得するまで時間をかけてしまうので、もう一度 本当の幸せの生活スタイルを見つめ直し、自分にとっての心地よい時間の使い方を再構築しようと思います。

 

心のどこかに忙しく働かないといけない、みたいなブロックがあるのかもしれません。

 

 

もっとゆったりと時間を自由に使って生きることを、自分自身に許したあげようと思います。