はにゃおかねこさん企画の「ひとり朝活」です。

「ひとり朝活」って?
以下、ねこさんブログから引用です。
 
テーマから思い浮かんだ最初のコトバを
深掘りしていく自問自答ワークになります。
コミュニケーションや情報発信、
仕事への姿勢や、人生の価値観を
自覚して、自分軸を持つことが
スムーズに、楽に、自由に生きる
コツだと感じてます!
 
「なんで?」
「いつから?」
「誰の影響?(誰とのこと?)」
「どういうこと?」
「どんな風に?」
と、とにかく自分に畳み掛けていくものです。
好きな場所、好きなタイミングで、
10分間自問自答を集中して行い、
出てきたコトバを単語メモでも、
箇条書きでもいいのでメモしておいてください

 
ブログやメールマガジンを発行している方は
ぜひその内容をまとめてアウトプットに
挑戦してくださいね。
 
「自分」が整理されて、
価値観や言葉が自覚されていきますよ♪
 

 

テーマ「街で、テレビで、雑誌で、

見かけて気になったCMやポスター、なにかある?


・・・
ありません真顔

なんて言ったら、
広告作ってる人たちはショックを受けるのかな。


あえて言うならば、
欅坂46がCMしている「メチャカリ」


大人気「メルカリ」のパクリなの⁉️
めっちゃ借りれるって分かりやすくない?

名前からサービスが分かるのがスゴいし、便乗形?で覚えやすいし、

印象には残りました。


あと、あのアイドルらしからぬコンセプトで売れている欅坂46が、
ついにスーツを着た!
から余計にかな(笑)



・・・

今回のテーマを考えた時に、

街であまりポスターを見ていないし
テレビもほぼ見ないし
雑誌なんてほんとに読まないし‥

という私なんですが滝汗

{10F4C561-E135-4426-9248-03734F5458A8}

実際お会いしたことがある猫さん🐱(編集者)には、

雑誌やCM、ポスターの切り口は参考になるって何度も言われているし

私はこれから起業しようとしているし


もっとそういったものを意識して見て、
そこから学んでいかないとなぁと思いました滝汗


流れていく情報から、自分の商品に絡めた気づきを得ること・
また、自分の商品が流れていかないよう気づいてもらえる工夫を考えること

がすごく必要だと思いました。

✳︎✳︎✳︎


やってみるメモ

「習慣化」コーチとして発信していこうって決めて、過去の発信を見返してみたら、

私 結構「習慣化」について書いていて
(飽きっぽいだの・運動を習慣に!だの)


フォーカスするから見える(気づく)ことがある。だから、TVやポスター見る際も

そこから何が得られるか?考えて
見ていこうと思いました。


ありがとうございました◡̈♥︎