25週、検診!性別も確定 | 気まぐれblog

気まぐれblog

歯科衛生士、32歳、主婦。
2014 長女
2017 次女

気まぐれ記録です

今日は25週の検診でした!

いつもと違う曜日なので、いつもと違う先生だったんだけど、すごくよく診てくれて丁寧に説明してくれて良かった!
次からこの人のいるときに来よう!


赤ちゃんの臓器とかエコーですごくよく診てくれて、とっても順調に育ってますね!
と言ってもらえたので安心。
大きさもちょうど良いとのこと。
750gくらい?みたいです^^

性別は女の子で確定♡♡

やっぱりたまに子宮口に違和感があって、重ーいようなズーンと腫れてるような感じがあることも伝えたら内診してくれて。
赤ちゃんの頭は若干下がり気味ではあるけど、子宮口も閉じてるし頸管長も4cmあるからそんなに心配しなくていいとのこと。
膣や子宮口や肛門に血液が集中して血行が良くなるのでそういう違和感が出る人はいるそうです。

とりあえず安静解除!!

とは言えもう実家に帰ってきて、娘のダイニングチェアとか夏服も持ってきているし…
どうせ7月末には里帰りなのでこのまま実家にお世話になることに。笑