こんばんはお月様

めっきりと寒くなりました雪

今日は小雪ですものね…

本格的な冬の到来です。

暦ってすごいと実感します。


11/1から昨日まで水星が逆行していました。

水星はコミュニケーションを司る惑星です。

心理学の世界で、

ヤマアラシのジレンマ

と言われるものがあります。


(お気に入りのチャームラブラブハリネズミですがあせる


お互いに
感情という刃=(ヤマアラシの)針 

を向け合わないようにするために、

適切な距離を保つことの大切さを表現したものです。

この水星逆行の期間中

ヤマアラシのジレンマ的なものを、痛切に感じる出来事を経験された方も多いのではないでしょうか?

私もありありでした!

大切に思う人 共鳴し合う人ほど

思い入れが強すぎて、

相手が自分の意に添わない言動をした際の

怒りや悲しみはひとしおです。

可愛さ余って憎さ百倍ってやつです。

怒りや悲しみを感じること自体は仕方なくて。

その荒波に飲み込まれないように、

怒りや悲しみを適切に表現することの難しさを痛感しましたしょぼん

でも、お疲れ様でした!

明日23日から太陽は射手座いて座に入ります。

自由と冒険の星🌟 射手座いて座

リンクするタロットカードは「節制」。

錬金術=アルケミーを思わせるカードであり、

自分を取り巻く状況を快適なものにするために、

ハンドリング、調整するといった意味があります。

どのように快適にするのか的を絞って、

より広くて、快適で、本来の自分らしい世界へ向かって更なる船出をすることになります。

12/3には幸運の星木星が山羊座に入るそうですよグッド!

山羊座にリンクするタロットカードは「悪魔」。

短所と長所って紙一重だなってずっと思ってきました。

自分が短所だと思ってきた側面に光が当たって、

もはや短所は長所の一部分に昇格するようなアルケミーが起こるかもラブラブラブラブラブラブ

私もこの日は冒険して来ます!

今日もお読み下さり、
ありがとうございました😊🙏💕


クリスマスツリー今後の予定ですクリスマスツリー


11/25(月)

12/17(火)

星タロット&カラーセラピー

星シンギングボウル
&レイキヒーリング
(フラワーエッセンスも使用します)



11:00〜15:00

むつみの家

ご好評頂いております😊✨

30分 ¥3.000
(タロットリーディング、カラーセラピー のみの場合は ¥2.500になります)

※予約不要ですが、ご連絡下さった方のみに詳しい場所をお伝えさて頂いております。
お問い合わせはこちらまで 右矢印 







∞*miho*∞

Healer

ヒーリングと共に
カードリーディングやカラー、ダウジングを通してシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)を読み取り、
開運やお悩み解決へと繋がるメッセージをお伝えしています。