おはようございます雨虹雨虹キラキラ

今日から7月乙女のトキメキ

2019年下半期のスタートですベルベルベル

リニューアル    刷新   変容  

のエネルギーが吹き荒れていますおすましペガサス

私もアイコンをリニューアルしました!


地球は行動の星🌏

自分の本気度を宇宙に示すには、

行動することしかないそうですよ。

やるかやらないかの二者択一です。


今日は改めましての自己紹介です。


父親が家庭のヒエラルキーの頂点に鎮座する封建的な家庭で育ちました。

承認欲求が強くて、努力家で真面目な性格も裏目に出て、家でも、学校でも、職場でも過剰適応。

世間から見れば、どこに出しても恥ずかしくないいい子ちゃんそのもの。

よく空想の世界に逃げていました。

イメージの中では、何でも可能。

どこにでも行けるし、

何にでもなれる。

「イメージの世界はいつでも自由」

今でも大切に思うこのテーマは、

子供時代からのもの。

過剰適応のほころびは、

酷い喘息、
(小学校の前半の3年間はほとんど学校に行っていません)

20代前半の軽いパニック障害、

2、3年おきに現れる全身の蕁麻疹、

原因不明不妊と、

サインとして体に現れ続けていたのに、虚弱体質だからと片付けていました。

「疑惑の総合商社」

って言葉をある政治家が使っていましたが、

私は、「不安の総合商社」みたいな人でした。

自分の外側の世界は、

自分の内側を映し出す鏡です。


2016年9月某日

40代前半、

精神科での仕事で、
ステップアップを図ろうと、やっと授かった子供に向き合うこともせず、寝る間も惜しんで大学院を目指して勉強し、第1希望の大学院の入試を2週間前に控えた時の出来事でした。

数日前から続く激しい頭痛

前日に病院でもらった痛み止めのおかげで、数日ぶりにやや眠ることができた朝。

歯磨きを終えて、鏡を見てみると…

顔の左半分が動かない。

左眼だけ閉じないし、まばたきもできない。

頬の表情筋も左側だけびくとも動かないので、鏡に向かって笑ってみると、
なんとも不気味な表情の自分がいる。

口も左半分だけ開かないので、

ごはんもボロボロこぼしてしまうし、

コップもうまくくわえられなくて、

コーヒーをこぼしてしまう。

当時幼稚園児の子供に、

「ママの顔怖い…」と今にも泣き出しそうな顔をされる。

なんとか平静を装って子供を送り出し、

再び病院へ。

ラムゼイハント症候群(耳性帯状疱疹)の後遺症による顔面神経麻痺

体の悲鳴に気付いてあげられなくて、

受診が遅れた結果です。

ここから、

約一年の通院とリハビリ生活が始まりました。


発症の割と早い段階から、

自分を偽って、

他人軸で生きてきたツケがまわってきたのではないか?


と冷めた目で見ている自分がいました。


顔が動かなくなって、

やっと目が覚めました。


心とは裏腹な表情をするのはもう辞めよう

思いと、言葉と、行動を一致させよう


とても人前でマスクを外すことができない毎日が続きました。

また堂々とマスクを外すことができるようになれたら、

今度は、

人からどう思われるか

ではなく、
 
自分がどうしたいのかを大切に生きよう

他人からお礼なんか言われなくても、

人のためにやりたいことがあるなら、
黙ってやろう

ますば自分が楽しもう。

そして、

自分の外側の世界が、

自分の内側を映し出す鏡なら、

自分の内側を変えればいい。


「イメージの世界ではいつでも自由」

本当の意味で自由になれたら、

自分を取り巻く外側の世界も変わっていく


それがよくよくわかったから、

今度はそれを伝えていこう。


それが始まりでした。

去年の6月山羊座満月🌕からブログをスタートしました。
当初は闘病の記録でもありました。

まだまだ始まったばかりです。
 
今日も、
お読み下さり、
ありがとうございました😊


ドキドキイベントのお知らせですドキドキ


7/10(水)

と共同開催クラッカー


piccolo universo✨
小さな宇宙セッション


7/17(水)

✨満月🌕スピマルシェ✨




各イベントの詳細につきましては、

こちらをご覧くださいラブラブ


∞*miho*∞

星タロット占い師

星センセーショントリコロール
    カラーセラピスト


流れ星具体的なお悩み、御守護の存在からのメッセージ
右矢印タロットリーディング

流れ星傾聴型自己分析
右矢印トリコロールカラーセラピー

がオススメですドキドキ


メール、LINE@によるタロットリーディングの詳細はこちらです 右矢印 

対面タロットリーディング、
センセーショントリコロールカラーセラピーの詳細はこちらです 右矢印 

ベルLINE@にご登録頂いた方へ✨

ドキドキ新月新月や満月満月、ゾロ目の日に
一斉遠隔レイキヒーリングをさせて頂きます。

無料です音譜

※一斉にエネルギーを流しますので、お一人ずつのリーディングは基本的にございませんが、何らかの情報をキャッチし、お伝えする必要性を感じた場合は、お伝えするかもしれません。お楽しみに♪

※都合により実施できない場合もございますので、ご了承くださいませ。

ドキドキイベントのお知らせや、
イベント時の割引サービスのお知らせも送らせて頂く予定ですラブラブ

ご縁を感じて頂けました方のご登録キラキラ
お待ちしてますドキドキ

友だち追加
🆔  @svl4301t