こんにちはくもりくもりくもり

mihoですおすましペガサスキラキラ

やっと長かった連休が終わりました笑い泣き

4月の中旬から家庭訪問による短縮授業期間だったので、

思うように自分の時間が取れないジレンマがありましたが、

やっと解放されますウシシラブラブ



さて、

まだ5月人形を片付けていません…



雛人形を片付けるのが遅れると、
嫁に行き遅れる

なんて言われてますが、 

5月人形もさっさと仕舞わないと、嫁を貰うのが遅れるのでしょうか???



我が家の5月人形は、 
どちらも小さくてシンプルです。

息子が赤ちゃんの時、
お付き合いさせてもらっていたセレブなママ友さんがいました。

高級なマンションに住み、ベビーカーを始めとした育児グッズも全て最新式で高級なものを使われていました。

初節句間近にお宅に訪問させてもらったのですが、それはそれは立派な5月人形が飾られていました。

絶賛他人軸中だった私は、

羨ましくて羨ましくて仕方なく、

彼女のお宅にお邪魔すると、いつも胸がザワザワしていました。

彼女がツイッターに、

5月人形を義母から貰ったのは嬉しいけど、リビングが狭くて(うちの3倍くらい広いけど😅)場所を取って困る

といった内容の投稿をしているのを見かけました。

それに対して、共通のあるママさんが、

「くれる人がいるだけ羨ましいよ」

というコメントをしていました。

彼女は、お互いの両親から結婚を認めてもらえなくて、
実家とは音信不通になっており、妊娠中から出産直後の大変な時期も、一切人に頼らず、ご夫婦だけで力を合わせて、乗り切っていた人でした。

私は、彼女のこのコメントが、  

ズーンと胸に突き刺さりました。

私には、
5月人形をプレゼントしてくれる人がいることに対しての感謝の気持ちが欠けている。

ってことに気付かせてくれたから。

となりの芝は青い

という諺があります。

人の持っている物や境遇は輝いて見えてしまうという意味ですが、

私達に必要なものは既に全て揃っている

ことが今はわかります。

不足にばかりフォーカスしていたあの頃…

小さいけれど、
両方の母達が、心を込めて選んでくれたこの二つの5月人形を見る度に、

身が引き締まる思いがします。


今日は邂逅録になってしまいましたが、
最後までお読み下さり、
ありがとうございます😊

miho

星タロット占い師

星センセーショントリコロール
    カラーセラピスト


流れ星具体的なお悩み、御守護の存在からのメッセージ
右矢印タロットリーディング

流れ星傾聴型自己分析
右矢印トリコロールカラーセラピー

がオススメですドキドキ


メール、LINE@によるタロットリーディングの詳細はこちらです 右矢印 

対面タロットリーディング、
センセーショントリコロールカラーセラピーの詳細はこちらです 右矢印 

ベルLINE@にご登録頂いた方へ✨

ドキドキ新月新月や満月満月、ゾロ目の日に
一斉遠隔レイキヒーリングをさせて頂きます。

無料です音譜

※一斉にエネルギーを流しますので、お一人ずつのリーディングは基本的にございませんが、何らかの情報をキャッチし、お伝えする必要性を感じた場合は、お伝えするかもしれません。お楽しみに♪

※都合により実施できない場合もございますので、ご了承くださいませ。

ドキドキイベントのお知らせや、
イベント時の割引サービスのお知らせも送らせて頂く予定ですラブラブ

ご縁を感じて頂けました方のご登録キラキラ
お待ちしてますドキドキ

友だち追加
🆔  @svl4301t