今日から

アイコンを変えました

今年6月にa'nu YOSHIKOさん

貼り絵と切り絵のワークショップで製作したものです。

太陽と月

陰陽 

光と闇

どちらも大切で、何事もこの2つの要素を内包している。

その中心に大好きなテントウムシ

外側をこれまた大好きなヒマワリの花びらで囲んでみました。

息子が学校で描いて来た、

「太陽と月の花」

にヒントをもらって。

あれから半年…

すごく早かった

もう半年も経ってしまったなんて


今日は、

不思議ちゃん全開です。

ご興味ない方は、スルー願います。





今年に入って、

1 絡み  、3絡み 、8 絡みのゾロ目やミラーナンバーをよく見るようになって、

11月に入ってからは、

ふと夜中に目が覚めて時計を見た時や、

日中も時計が気になって目をやると、


1:11    3:33     5:55


自分でも怖くなるくらい、ゾロ目の時刻が目に止まるんです。

9絡みはご縁がなかったのですが、

先日買い物したら、


出ました

9のゾロ目

そして、自分に必要なメッセージを含むタロットカードを三枚引きしてみると…


女教皇 2

吊られた男 12

死 13

一桁になるまで足すと  9  

数秘は、西洋でもピタゴラスだったり、カバラだったりがあり、
東洋の数秘も流派で様々な解釈があると思うので、

自分にしっくりくる  ざっくりした 9 の概念を受け止めることにします

東洋では奇数が陽  偶数が陰とし、

10の1つ手前の9は、

「陽が極まった状態」

そして、最近ハマっている

こちらの本



詳しくは、是非お読み頂きたいのですが、

縄文期の日本にいたとされるアシア族が残したカタカムナ文字というものがありました。

著者の方が研究を重ねられたところ、言葉の「音」には必ず「思念」という、その音が表す意味があるそうです。
カタカムナ文字を研究する過程で、カタカムナウタヒの並びが、そのまま数霊になっていることに気づかれたそうです。

著者によると、

数は宇宙語

だと言っていいそうです。

どこの星でも、どの世界でも共通で、数を使えばどんな言葉でもその意味を知ることができると仰っています。

このカタカムナ数霊で、

9は  「発信・放射」

を意味します。

シンクロニシティの名付け親

分析心理学の祖 ユングは、

個性化  individuation

の時が近づくと、シンクロニシティが重なると言っています。

【個性化→自己実現に近い意味で、
意識と無意識の統合、ペルソナ(仮面)と自分の中の女性性、男性性が統合された時。難しいですね私も完全に理解できているとは思いません】

いよいよ、

発信・放射のステージに入る時

と都合良く解釈します

2018年のまとめのこの年末を丁寧に過ごし、

発信・放射の2019年に繋げたいと思います





相容れない価値観を持つ人

エネルギー、波動が相容れない人とは、

とことん交わらない世界。

パラレルワールド

磁石のN極とN極   S極とS極みたいに、

同じ日時に、

同じデパートやショッピングモールにいても、

お互い  あさっての方向を行ったり来たりして、

絶対に出くわすことはない。

その反対に、

自分と同じ波長の人には、

こんなところで奇遇ですね!

みたいな出会いが続いたり、

もはや、映画館で隣の席に座る人ですら、自分にとって意味のある人だったりするような世界。

それが現実になる

既になっている(人もいる)

ように感じます。


機動戦士ガンダム


ってアニメに、

ニュータイプと呼ばれるキャラ(アムロやシャーら)が出てくるのですが、
 
彼等はオールドタイプと違って、

テレパシーや予知能力があります。

そんなニュータイプのような人達が、

既に現れていますし(例えばチャネラーの方々)、

これからどんどん増えていくんだろうなって、

ワクワク、ゾクゾクしちゃいます。

もはや、

オールドタイプとニュータイプ、ニュータイプへの覚醒が始まっている人達は、

ほとんど交わらないパラレルワールドになっていくんでしょうね。

そして、

各々が属する世界での

役割を全うしていく。

役割が今はわからない人も、

望めば必ずわかる日が来ます。



今日も、
お読み下さり、
ありがとうございます