今朝の近所の公園です

久しぶりの更新です

ご訪問下さった方

ありがとうございます。



宇宙の法則は、

山彦に似ています。

今更ですが…

とっくにお気づきの方はスルーして下さいね!

山彦は、声に出さないと還って来ませんが、

宇宙の法則は、

心の中で思っただけで、

還ってきます。

便利でもあり、恐ろしくもあります。

今年に入って実感できることが多く、その容赦ない因果律は圧巻です。

ネガティブな意識だったら、そのまま還ってくるのですから!

ネガティブであると共に、他人軸(他人からの評価、承認に重きを置いている状態)の意識も、そのまま還って来て、

いつまで経っても他人軸のまま堂々巡りが続きます。

そして、厄介なことに、

他人軸かどうかは、渦中にある本人にはわからないことがほとんど。

怖いですね〜

自分が心からやりたいと思っていることをやっているつもりでも、

そこに焦燥感、嫉妬、羨望があると、他人軸からの選択であったりします。

身体も正直です。

身体の不調はだいたい心の不調和のサインであることが多く…

大病とまではいかなくても、

倦怠感が長く続いたり、風邪を引きやすかったり、じんましんが出たりするのは、立派なサインで。

かつて、トラブルメーカーの家族メンバーと同居していた時期は、

ほとんど慢性的といっていいくらいの全身倦怠感、風邪症状、一度全身に出ると、治るまでに3ヶ月程度かかるじんましんに2〜3年に一回悩まされていました



魂レベルの、自分軸のワクワク、選択であれば、

心は満たされます。

体調も良いです



病気や怪我を経験すると、

当たり前のことが、当たり前ではない方もいることがわかります。

経験してみないとわからない側面を知った時、

コペルニクス的転回が起こり、

世界が違って見えてきます。

その時はシンドくても、

無駄なこと  損なこと  マイナスなことは、

長い時が経ってみると、

一切なかったのだと思えます。

そして、

経験する全ての出来事、出会う全ての人が、

宇宙に放たれた自分の意識によって、引き寄せたことだから、

意味のないことなんて1つもある訳なくて、

自分が自分に還っていくのに、

必要なことしか起こらない。




もちろん、

ネガティブだって、不調和だって、

それに気付いてなくたって、

そこからがスタート

いつだって修正は可能で、

いつでも、

誰にでも、

リスタートが可能なのも、宇宙のいいところ

何が言いたいかというと

心地良さ  好き  ワクワク  に焦点を合わせていれば、いつかどうにかなる




来週満月🌕がやって来ます。

私は満月🌕の生まれなせいか、

満月🌕を境に何かが急に変わったり、

意図していなくても、何かを始めたり、

新しい出会いがあったりすることが多いです。

今月から来月の満月🌕にかけて、何があるのか

楽しみです

最後まで、
お読み下さり、
ありがとうございました