昨日の満月です🌕


私の趣味の1つに

シンギングボウルという、

チベット仏教の仏具がルーツと言われている楽器があるのですが、


牡牛座満月のこの日

国際シンギングボウル協会主催の

フルムーンライブに行ってきました

会場は、

麻布のセントレホール

最寄駅は広尾

ダ埼玉県民にとっては、

眩しすぎる場所

キョロキョロ ウロウロしてたらカッコ悪いので、

事前に現地までのルートを頭の中に叩き込んでいたので、

すんなり到着


録音&撮影は禁止のため、

臨場感が全く伝わらないのが残念ですが、

私にとっては、癒しであり至福のひとときを過ごしました


この日の午前中…

今 あいみょん とやらにハマっている夫が、

あいみょんの良さを力説し、

結構なボリュームでCDを流していました

あいみょんの良さに共感できなかった私は、

家事をしながら、夫の話とあいみょんを適当に聞き流しておりました

シンギングボウルライブから帰宅し、

余韻に浸りながら、パンフレットを見せると、

夫がにっこり笑いながら、

「きょ〜みな〜い」と

因果応報

ですね

でもいいんです

以前の私だったら、

共感できなくても、

いいね〜

なんて合わせてたかもしれなくて。

それで相手がその気になってしまったら、

「じゃあライブ行っちゃう✊
チケット取っとくね

なんて話にもなりかねません。

たとえ不協和音が流れようとも、

意思表示して良かったのだ

と思える今日この頃


ライブのお土産に配られた

曼荼羅ポストカード

これまた夫に言わせれば



の世界でしょうが、

それでいいのだ

今日も、
お読み下さり、
ありがとうございました