おはようございます

昨日から、

太陽が蠍座に入ったそうです♏️

しかも、明日は満月🌕

新しいシーズンの到来です🎉

今の自分の課題をタロットカードでリーディングして、

その課題に合ったフラワーエッセンスをいくつか見繕って、ペンデュラムで絞り込み、飲み始めました

飲み始めるのに相応しい日も、今月始めに予めペンデュラムに聞いていたのですが、

22日がヒット

太陽が蠍座に入る前日

潜在意識はちゃんとわかっているのですね

どんな変化が起こるかワクワク

蠍座を表すタロットカードは、死神です


死と再生

過去や古くなったやり方からの卒業

「小さな死」と言えるような深い感情の体験

タロット研究家のメアリー・K・グリーアさんの見解では、

不眠症、便秘、閉経、スピリチュアリストとしての活動、霊媒といった意味もあるそうです。

インナーチャイルドカードでは、

眠れる森の美女

「眠りと内なる変化」がキーワードで、

十分な休息を取って、死と再生、変化、変容に備える、
変化のプロセスにあるという意味です。


先月の満月以降、

エネルギー、波動に敏感になってしまったようで

自分にとって、

心地悪い  なんかモヤモヤする

ということに対して、もう見て見ぬ振り、

感情に蓋をする

ということが、できなくなってしまいました。

これってワガママ?子供っぽい?

と自問自答した約1カ月。

私が共感する諺に、

「袖触れ合うも多生の縁」

というものがあります。

縁あって、同じ空間と時間を共にすることになったのなら、

お互い気持ち良く過ごしたいと思います。

相手がどうであれ、

自分が気持ちのいい振る舞い、言葉を使いたいです。

大人の付き合いとして、避けて通れないお付き合いの場では、

自分のモットーを貫きつつも、モヤモヤするなら心の中で線を引いて、クールに対応する。

自分の意思で選択できるモノや人間関係に対しては、

死神のように

バッサバッサと

モヤモヤするものは切り捨てていく

これは、決してワガママではないと腑に落ちました。今更ですが…

だいぶできるようになっていたと思っていたのですが、

やはり頭で考えてから行動に移すより、

直感で決めた物事の方が、

私の場合は、心地良いものを選べていることが、よ〜くわかりました


星読みの方は詳しくないのですが、

たぶん蠍座もそんな意味合いがあるんだろうと想像してます。

自分にしっくり来る  来ない

がより明確になっていき、

明確にしていく勇気を持ち、

可能な範囲で表明していく

それがなかなか難しい…

まだできてない…

という方は、

共に頑張りましょう


今日も、
最後までお読み下さり、
ありがとうございました