おはようございます

朝の空気がだいぶ冷たく感じられるようになりました。

そんな朝の、

緑の中の冷たい空気は、

気持ちを引き締めてくれます



円滑状態


バシャールの言葉に出てくるのですが、

すごく簡単に言い換えるなら、

ワクワクにフォーカスして、

自分軸を保てていると、

心が安定し、 

何事もスムーズに進む状態

です。

そんな円滑状態でいると、

基本的に自分と相容れないタイプの方との関わりは激減します。

そんな世界の体感が、

パラレルワールドかなと思います。

そうは言ってもね。

この世に生きている限り

たまに、

ニアミス

接触事故

が起こります

そんな時は、

モヤモヤして、

心地悪くなります。

そんな時の、自分なりの立て直し方、

自分の取説を見つけるのも

人生の課題の大きな1つで。

私も色々お試し中です

私にとっての最善が、

人にとっての最善でもないし、

ある人の最善が、私とっての最善であるはずも全くなく。

ニュートラルな気持ちで、

最善の策をシェアしたい

ジャッジの気持ちなく、 

相手の最善を尊重できる自分でありたいですし、

そういう方とお付き合いしたいです。

ただ思うのは、

スマホ1人一台の時代

調べりゃすぐにわかることなんて、

私は求めてないのです。

ただ不思議なだけのスピリチュアルを求めている訳では勿論なく、

人間は、

肉体、

精神、

精神をも超えた霊性を兼ね備えている存在ってことを

探求、体感したいです。

そのためにできることを、

ゆっくり、

楽しみながら、

やっていけている 今 に

付き合ってくれる家族、仲間に、

感謝


寝転がって、

下から木を見上げるって、

本当に気持ちいいです

最後まで、
お付き合い下さり、
ありがとうございました