再びのリブログです

このおまじない

                       

 
私は、非常に腑に落ちる結果が出ました

詳しく書くとネタばれしてしまうので、控えますが、

ある部分について考えていたところで、

急に子供が、

探しものは何ですか〜

と、井上陽水の「夢の中へ」を歌い始めました

「もう集中してるんだから静かにして」と心の中で、イライラしておりましたが、

頭の中は、

探しものは何ですか〜と、

壊れたレコードのようにリピート状態になり、

これは、「夢の中で」を選べってことかな

と腹をくくり、紙に記入。

解説を読んでみると、

なんと

「夢の中で」は、

私の人生を表す歌だったのです

確かに確かに





探しものは何ですか?

見つけにくいものですか?

鞄の中も  机の中も  

探したけれど  見つからないのに

まだまだ探す気ですか?

それより僕と踊りませんか?

夢の中へ

夢の中へ

行ってみたいと思いませんか?




ハッとさせられました。

探究心が旺盛といえば聞こえはいいですが、

気になった事はとことん調べ、体験してみないと気が済まなくて…

打ち込める物を探し続けていた時期も長かったです。

自分の外側に探してばかりいたなぁとつくづく感じ

随分と荷を降ろせた気でいましたが、

まだ少し荷が残っていたことにも、気付かされたこの数日。

探してばかりいないで、

踊る  体を動かす  体で感じる

夢の中  自分の無意識   直感

体を動かして、もっと体で感じて、無意識から来ている直感をもっと信じて、従って、

気楽に進んでいこうよ



と教えられたのであります。

それができれば、

願いが叶いやすくなるのかな

と感じました。

あなたの願いは何ですか

セルフカウンセリングの一環として、

おススメです😉✨

今日も最後まで、
お付き合い下さり、
ありがとうございました