魚座満月🌕当日

三嶋大社⛩へ

鳥居を入ってすぐ左手に可愛らしい厳島神社が
こちらの裏手にあった御神木付近を激写すると…

ちょっと薄いですが、秩父神社の時と同じ帯状の光

その少し先に三嶋大社の入り口があります


家族揃って参拝しました

境内で子供向けのイベントが開催されていた影響で、やや混雑しており、参拝には長い列ができていましたが、神社での参拝を終えると、いつもホクホクした気分になります

そして、境内では鹿🦌が飼われていて

母が前日に多胡神社境内で目撃したのは、こんな立派な雄鹿だったそうです

何かを語る🦌
エサくれ〜って言ってるだけかな

🦌にご縁のある旅だね
と母と話しました

参拝を終えると、三島市は湧き水で有名だそうで

「mihoさんは湧き水のあるスポットに行くといい」とカラメロの恵子先生が仰っていたのを思い出し、楽寿園近くの源兵衛川へ


ホントめちゃくちゃお水が綺麗
冷た〜い
童心に帰って、👖をまくり上げてジャブジャブ
気持ち良かったです

神様サインの羽黒トンボちゃんも会いに来てくれました

一泊2日でしたが、
かなり満喫できた旅でした

うちのお子ちゃまにとっては、
これが夏休み最後のビッグイベント

さぁ
残りの宿題頑張ってねん

最後まで、
お付き合い下さり、
ありがとうございました