先月に続き

またまた本日、玉虫に遭遇しました

マンションの階段で遭遇し

心無い人に捕まったら嫌だ

との思いから、捕獲させて頂き、

うちのベランダの金のなる木の鉢にて、

しばらくお休みしてもらいました

1時間半程の滞在の後、

マンション敷地内の桜の木🌸へ、元気に飛び立っていかれました

平気で玉虫を触れた自分にもビックリで

私は、そもそも虫は嫌いでした。

2017年、魂レベルでワクワクすることだけをやっていくぞと、決めた頃から、

自然界から

宇宙から

のサインに気付けるようになった気がしています

雲、虹、星、月、太陽などの気象現象や天体。

虫の中にも、何らかのメッセージ性があるものがいるということにも。

てんとう虫、黄金虫、玉虫、蝉、蝶など。

神社⛩の境内を、ホクホクした気持ちで歩いていた時に、私にまとわりついてきてくれたアゲハ蝶

カラーセラピーのモニター様達との素敵な時間や、

ソウルメイトとの出会いや、

次のステージに進むための職場からの卒業と、嬉しい激動の先月から今月は、

虹🌈、玉虫✖️2回、アゲハ蝶、黄金虫、てんとう虫✖️2回(しかも家の中

と、吉兆を表すサインをたくさんもらっていたんだなぁ

と、有難い気持ちになると共に、

サインを読み取れるようになったのも、

意識をシフトチェンジした賜物な訳で

病気の功名と捉えています

今回の玉虫さんとの出会いも、

直前まで旦那様と険悪ムード

お昼ご飯を調達しに外出しようと思ったところで遭遇し、

「パパ 玉虫捕まえたよ」と、興奮して家に戻り、家族で玉虫を観察している間に、ホンワカ和解モードに

つまらんことで腹を立てるな

と言われた気がしました。

ハタから見たら、

単なる偶然、特に意味はない

と思われてしまうような、日々の何気ないことにも、

意味を見出していくこと。

なるべく自分にとって、ポジティブな意味を見出していくこと。

その連続が、

ワクワクした人生を創っていくんだな

と、感じられる幸せを頂き、

今年に入って出会った全ての方、

今までも一緒にいてくれて、これからも支え合っていくであろう、近しい方々

ありがとうございます😊

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございました