子供の頃はパラダイスだった夏休み

母親になってみると、

その思いは複雑ですね

毎日の夕飯の献立だってなかなか思いつかないのに、

お昼ご飯まで加わるという

大したもの作ってませんが

毎日毎日、暑いので、涼しい室内でばかり過ごしがち。

YouTubeでゲーム実況ばかり見ている子供

今日こそはお弁当持って公園へGO!!

と…

近所の公園へ繰り出しましたが、

週末はいつも賑わっているはずなのに、

暑さのせいか、

ベンチで半裸で横になっているオジサンがチラホラいるのみ…

我々も、木陰を見つけ、レジャーシートの上にゴロンと寝転んでみたら…

気持ちいい

空をボッーと眺めていると、

何やらチカチカと光の粒子のようなものが見えました。

老化現象眼病

と思って、子供に聞いてみると、

「見えるよ覚醒した」と言っていたので、どうやら病気でも加齢の影響でもないようで

帰ってから、ググッてみると、

プラーナというものみたいですね

そんなに見ることが難しいものでもないようですが、

初めて見えたので、感動しました

今日もホクホクしながらの公園の帰り道。

長く感じる夏休みだけど、

子供とべったり過ごせるのは、後で振り返れば、長い人生の中であっという間のわずかな時間なはず。

イラッとしつつも、

そんな時間を、大切にしたいと思った1日でした。