今年に入ってから、
なぜか強く惹かれ、行ってみたくて仕方がなかった九頭龍神社

5月のカラメロでのカラーセラピー講座の日

講座が終わったら、
「7月の旅行の際に、箱根の九頭龍神社に行ってみたい」と、
恵子先生にお話しようと思っていたら…

「mihoさんのことを考えながら、今朝、龍神のオラクルカードを引いたら、九頭龍のカードが出たのよ」と

恵子先生のミラクルにはいつも驚かされます

そして、水瓶座満月🌕の翌日…

カーナビに九頭龍神社と入力したはずなのに、箱根山の中で迷ってしまいました

「目的地周辺です。音声案内を終了します」とのナビの案内とは裏腹に…

??
ただの山の中じゃん!?

しかし、その場所に向かう途中で急に雨が降り出し、

急に空気感が変わった後、
胸に込み上げるものがあり、涙が出そうになった場所がありました。

そこに龍神様がいらっしゃったのかな
なんて、思ってます

そして、スマホで検索した九頭龍神社の住所を入力し直し、再び目的地へ向かうも、場所が特定できず

人に尋ねてみると、
九頭龍神社新宮は箱根神社に隣接しているとのことですが、本宮は芦ノ湖のほとりで、箱根プリンスの駐車場に停めて、そこから20分程森の中を歩くとのこと…

その森というのが…

鳥のさえずりが、
どこかにスピーカーが設置されていて、
癒し系CDでも流しているかのような見事なさえずり
まさにセラピーロード

芦ノ湖畔に差し掛かると、
台風一過でお天気が不安定な影響もあり、モヤがかかっていて、何とも幻想的な雰囲気でした。



癒しの森を抜け、
湖畔のほとりの最終地点に…

念願の九頭龍神社⛩が

近くには弁財天様も…

水辺が近く、癒しのパワーが強いのでしょうか?
フワフワした感覚になりました。
ただの頭がおかしい人かと思われそうですが
幸せ〜と思いながら、
フワッ〜とした足取りで帰路をたどりました。
行きとは違ってアッという間

不思議でミラクル満載の
水瓶座満月🌕前後3日間でした

最後まで、
お付き合い下さり、
ありがとうございました