水瓶座満月🌕の翌日

箱根の九頭龍神社⛩に行ったのですが…

その前に、

6/1に夫と子供を送り出してから、電車に飛び乗り急遽向かった秩父と…

6/21に「なんか行っといたほうがいい気がする!」と向かった私の産土神社である、東久留米市の氷川神社…

ここから繋がっているような気がしてならないので、今日は秩父と東久留米氷川神社について書かせて頂きます

6/1に訪れた秩父

1人電車に揺られていると、

車窓からの風景が心地よく、


これからワクワクするものにフォーカスして生きていく
ことをブログのテーマとしていきたいこと、
タイトルの
‘viva la messa eta’ がひらめくキラキラ

まずは、今宮神社へ

残念ながら本殿が工事中でしたが、しばらくベンチに佇んで、境内の優しい空気の中にしばし身を置いてみました。


いのちのおおもと(宇宙の生命)を感得して、身体にとどめておく力を授けてくださる

とあり、人間が生きていく上での礎となるエネルギーに触れられたことに感謝キラキラ

御際神が須佐之男命であることに、後々ご縁を感じることに…

徒歩で、秩父神社に移動。

今宮神社が女性的な柔らかい雰囲気だったのに対し、こちらは男性的な雰囲気を感じる。


有名な彫刻、子育ての虎や…

青い龍の彫刻に見惚れたりしながら、境内を散策ルンルン
目に入った巨木にシャッターを切ると…

何やら神秘的な写真が撮れました

ホクホクしながら帰路に着く。

そして、6/18最後のカラーセラピー講座の日。

「私が行っておいた方がいい神社って、どこかありますかね?」とカラメロの恵子先生に相談すると、

「東久留米の氷川神社なんかいいんじゃない?」と

私が生まれたのは東久留米市氷川台…

そんなことは一言も先生にお伝えしていないのです

私の中で、ちょうど「新しいことを始めることだし、産土神社にお参りに行こうかな…」との気持ちが芽生えてもいたのです。

2人で「鳥肌もんだね!」と言って笑い合いました

6/21に現地へ

40とウン年ぶりのこの地…

記憶にはないけれど、どこか懐かしい

同じ東久留米でも南沢の氷川神社と違って、めちゃくちゃこじんまりしているのだと思います。
神社の右手裏側に周ってみると…

こちらも漢字は違えど、素戔嗚尊が祀られていました。

私は丑年生まれで、丑年の守護神は、
虚空蔵菩薩で…
この虚空蔵菩薩と素戔嗚尊は、同じエネルギー体であるとの説があり、
勝手にシンパシーを感じて、感動したのであります

そして、
6/28の満月🌕にブログ初投稿

その後、
ソウルメイトとの感動の出会いや
カラーセラピーのモニター様達との素敵で楽しい時間をたくさん過ごさせて頂き、
子供の夏休みが明けたら、本格的に活動させて頂きたいな
と思っていたところに、

今回の揺さぶりが

その揺さぶりをポジティブに解決するのに、私の大切な人達が優しく手を貸してくれ、富士山のエネルギーがミラクルにタイミングを整えてくれたのでした

その翌日に訪れた九頭龍神社については、また改めてさせて頂きます。

最後まで、
お付き合い下さり、
ありがとうございました