自分が宇宙のリズムと共振できているピンクハート

ことを確信できた3日間でした

満月前日…

職場の上司から、人間性を疑ってしまう言葉を浴びせられ、

感情に感情で返しても、
負のスパイラルに陥るのは経験則で知っているので、

その場は平静を装って立ち去ったものの、
久しぶりに動揺しまくりの数時間を過ごしました。

尊敬しているブロガー 田宮陽子さんの言葉を借りるなら、

「うんこ💩召し上がれ!」と心の中で言いたくなるような出来事で…

何人かの友人と、尊敬している方達の暖かいお言葉で、数時間後には、自分軸を取り戻すことができました🙇‍♀️

「この職場からは卒業する」

という決断を下し、

そうと決めたら、8月のシフトを組まれる前に電話じゃ✊

と満月🌕当日、

旅行先の静岡の、富士山🗻が一望できるホテル(台風でそのお姿は拝めませんでしたが)から連絡☎︎

木花咲耶姫様(富士山の神様と言われています)のご采配か…

シフト担当の上司(私に暴言を吐いた方とは別の人)が、

ちょっと前に、シフトを組もうとパソコンを開いて、まさに今私の欄を打ち込もうとしたところに、電話がかかってきて鳥肌が立ったと言われました

その方に経緯と私の意思を伝えると、

私の気持ちに共感してくれ、

それはそれは拍子抜けするくらいアッサリと、

穏便に、

退職が決まりました

心が揺さぶられている真っ只中から、

「保険かけてないで、
やりたいことだけに打ち込みなよ」

「自分自身がワクワクして、
家庭の切り盛りしていく以外のエネルギーの全てを、
やりたいことに注いでいく時だよ」

というメッセージかな…

とは、なんとなく感じていました。

その上司は、いわゆる気分屋で…

誰に対しても、虫の居所が悪いとトゲのある発言をするのですが…

今回はレベルマックスというか…

そこまで言ったら、あなた自身の人間性を貶めるだけだよ…

という内容でした。

しかし、そこまで言われないと、

お人好しな私は、いつまでもあそこに居たと思います。

何か高次な存在が、

彼女の口を動かしたような気さえしています。

あの発言の直後、

彼女の表情が一瞬緩んで、

いつものマイルドな嫌味に戻ったので

電話して、スッキリした後は、

温泉♨️を堪能し、

家族と穏やかな時間を過ごしました。

そして、

満月🌕翌日も、

素敵な1日となりました

また改めて記したいと思います。

最後まで
お付き合い下さり、
ありがとうございました