毎日のご飯と、去年の振り返り | 一歩ずつ一歩ずつ歩いていこー♪

一歩ずつ一歩ずつ歩いていこー♪

ダウン症+自閉症の息子

ご飯はまだ離乳食初期で、5年程離乳食(介護食)を作り続けている。
いつになったら、普通食が食べられるのか?

そう言えば去年の5/2は入院した日だった。
温厚な旦那が珍しく怒った日でもあるので、覚えている。

4月から療育センターへ通いはじめた息子。
疲れが出たのか4月中旬から段々と調子が悪くなり、下旬には分泌物も多く夜間のサチュレーションも低くなり入院。
この時は8日間入院したけど、それからは一度も入院していない。
だいぶ身体が丈夫になったみたい。

それはやっぱり、ご飯を食べるようになったからかな。


最近はずっと家にいるので、手持ちのオモチャも飽きてきてしまったアセアセ
ユニクロと楽天の段ボールでダンボールハウスを作って遊ばせてみたニコニコ







おかゆ89.6g + 中華あん
ちくわ45.9
大根21
人参+ソーセージ34.8
白身魚のクリーム煮70
2/4


魚ハンバーグ91g
玉ねぎミンチ46.3
エビ団子かき玉95 市販
しらず雑炊96
茶碗蒸し 具法蓮草、ちくわ、えのき

えのきは苦手みたい


さつまいもミルク43g
あじ市販 +玉ねぎミンチ40
ささみトマトリゾット79
コーン市販 70