みなさま、お久しぶりですピンクハート

 

 

バタバタしているうちに月日は流れ

アメブロの更新から遠のいておりました。

お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

本日は快適なマスク

についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

毎日のマスク、嫌ですよね~笑い泣き

 

 

 

ときどき、「えぇぃ!!」 

脱ぎ捨てたくなっちゃいますてへぺろ

 

 

 

 

いろいろなところから情報収集をしていると

流行り病 は嘘なんじゃないの?

とか思ったり思わなかったりしますが

とりあえず、周囲の方への気遣いの意味もあり

出かけるときは装着しております。

 

 

 

 

息がしやすいPITTAもお気に入りですが、

肌触りがちょっと気になるのと、

洗濯を繰り返すと、

変な色になるものもあったりで、

他のものを探したくなりました。

 

 

 

それにしても、

色々買って試したいけれど、ときどき

なんでこんな後ろ向きなことにお金を使っているのだ?

と目が醒めませんか? 私だけでしょうか。

 

 

ただいま人類は

こういう壮大なゲームで楽しんでいるのかも?

 

 

 

と、ちょっと 俯瞰 しておいて、

先日わたしが見つけたマスクをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

それは 

竹布(TAKEFU)マスク 

です。

 

 

 

ニューヨークのヒーラー小林健さんも

「竹布を身につけていると怒れなくなる~~。」と

その波動の高さを紹介されていますが、

 

 

 

波動が高いだけで、

マスクの役目を果たすのか?と言われると

これが果たすんですよ、奥さん。

 

 

 

むかしの人の知恵で、

おむすびおにぎりを腐らせないように

竹の皮で包みますが、

あれです。

 

 

 

パンダ  には 

抗菌作用があるのです。

 

 

 

 

▼竹のうるおいマスク TAKEFU Official より

 

 

 

 

綿のマスクの菌数が増える上矢印のは、想像がつきますが

竹布だと、使えば使うほど減っています下矢印。 

すごいですねラブ

 

 

 

他にも

消臭効果、吸水性、静電気が帯電しないなど、

すごい特徴があります。

 

 

 

 

 

色もきれいです。

 

 

新品は、あごの下までくるほど大きいのですが、

洗うと縮むことを想定しているそうです。

 

 

実際、洗ってみると

いいサイズ感になりました。

 

 

ヒモはちょっと改善の余地ありな気がしますが

つけてみると、肌触りが気持ちいいです。

 

 

 

誕生秘話が面白い。

他の商品を作った時に生じる

余り布で作り始めたそうです。

 

 

 

 

くわしくは、TAKEFUさんのサイトをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 神社へ行くなら、まず押さえるべきはココ。

 開運・縁むすびの基本となる神社です。

 

 まるで親のような

 あなただけの守り神 に出会えます

 

 婚活 や お仕事の縁結び の決定版。

Office Tamanegi
  (オフィスたまねぎ) の

 産土神社リサーチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  あなたの開運の基本となる神社を 
  生年月日からお調べします。
  縁むすび、開運の土台づくりに最適です。

  産土神社とは

  あなたを生まれる前から死後までも
  ずっと守って下さっている神様 がいらっしゃる神社です。