今日、こちらは朝から曇ってて

洗濯物をたくさん干したけど

このままお買い物に出ても大丈夫かどうか迷ってたら

彼から電話がかかってきたスマホ飛び出すハート



彼に買ってもらったイヤホンをつけて

スマホは首からぶらさげておしゃべりひらめき



洗濯物を軒下に移動させて

お買い物に行くことにした自転車



家から外に出ると彼に蝉の声が聞こえたみたい

「こっちはミンミンゼミが多いよ」

って

うちの近くでも鳴いてるけど、たしかに少ないびっくり

クマゼミとかアブラゼミが多いように感じる


私の方からは蝉の声

彼の方からは雨の音


そんな生活の音がうれしい音符


ずーっと話してるわけでもなく

途中無言の時間もあったりしながら

スーパーから戻って

食品を冷蔵庫に入れたり

お茶を飲んだりジュース



いつの間にか1時間半も経ってた笑

こんなに長いのは珍しい



向こうは雨で

こっちは降ってなくて

セミの鳴き声も違うけど

一緒にいるような感じがしたおねがいハートハートハート