大量サシュ!


なぜこんなにも作ったかというと、
↓このコーヒー豆の1kgデカ缶の消費期限が「2011.5.12」!!!


ダンナがお店のお客さんにもらったんだけど家にはミルがないのでそのまま放置。
ダンナ曰く「封開けてないけぇ大丈夫なんじゃないん?」

バッ、バッカじゃないの!?
封開けんでその日にち!

捨てるのもしのびないので、サシュ(匂い袋)を作ったというわけです。

作り方は「サシュ 作り方」で検索すれば出てくると思います。

あまった布で作れるから、是非どうぞ。

って、なかなか消費期限が過ぎたコーヒー豆ってないよね。

コーヒーは臭い消しや湿気も吸ってくれるらしいからサシュに向いてるんじゃないでしょうか。

でも、あまり湿気が多いと茶色い汁が出てくるかもしれません。

でも、これ置いとくと「誰かコーヒー沸かしてる?」って思わず勘違いするぐらいいい香りがします。

使い終わって、乾燥させたコーヒーのカスでもいけるんじゃないでしょうか。

サシュを作っても、まだ半分以上残っているコーヒー豆。

グラスに入れて、トイレに入れました。

あと、玄関にも置きました。

特別コーヒー好きというわけじゃないけど、珈琲の香りはなぜか癒やされます。