前回作り方を載せた布の小物入れ。
ダイソーの持ち手(金具付きクリップ)をパチッと付けるだけで雰囲気が変わりました。

机の上のこまごましたものを入れるのにも便利!


ダイソーの持ち手は2個入り!
色もこげ茶と赤茶があってとても重宝します。
その分すぐ売り切れちゃうけどね。


もちろん持ち手を付けなくてもかなりかわいい!


布小物を作っていると新しい布が欲しくなる。
でも買っちゃうと、それを消費しなくちゃいけないと必死。
また、新しいものが…
その繰り返しです(T_T)
得をしているのか損しているのか…


これも連鎖的なもので、


新しいものが作りたくなる →
理解するまで(手に馴染むまで)失敗を繰り返す →
飽きる(このへんでまた新しく作るものを模索)→
下準備したもの(布をカットしたものとか)を消費しなければと、ムリして作る

↑いつものパターンです(T_T)
だからブログをUPした時には新しいものを2,3種類作っています。


楽しいのやら苦しいのやら…
作るのがなれるまでやれば、早くきれいにできるのにそれまで意欲が続かない…
だから、初段階の失敗続き中は「なんて私はバカなんだろう」と毎回思ってしまいます^_^;


最近のハンドメイドブロガーさんはよく「ショップに卸しています♡」ってのをよく見かけるけど、すごいなーと思う。
同じものを作って飽きないのか!?
失敗しないのか!?(縫い目が曲がったり)
新しい素材が欲しくなって散財しないのか!?


「ほっとけ!」と怒られてしまいそうですが…


まぁ、黙々と作業しているといろんなことが浮かんでは消え、浮かんでは消え、するのですよ^_^;