あまり毛糸で作った靴下。


使いかけのくすんだ水色とからし色、それに黒色の中細毛糸があったから、それで靴下編めるだろうと簡単に思い、こんな配色になってしまいました。
案の定、この中途半端3玉ではかかとのちょっと上までしか作れませんでした。
さすがに毛糸のくるぶしソックスは、ないわ~
ずれてくるし…
しかたがないので、買い物に行ったついでにセリアで黒の中細毛糸を1玉買ったら、それでも丈短。
また何日か経ってもう1玉買ってようやくこの長さまで出来た次第です。


編み方は「かぎ針編み雑貨と編み図「 ATELIER*mati* ツートンカラーのかぎ針靴下」を参考にさせていただきました。


ブーツを履くとボーダーは見えなくなるのでシンプルな黒のソックスです。

クシュクシュソックスみたいになるかなと思ったんだけど、普通のソックスになってしまいました。


携帯で靴を撮るのって、むずかしいね。
足がつっちゃったよ…