ブログは更新しなくてもいつもの様に何かしら作っている日々でございます。


↓ダンナに作ったネクタイ。


セリアの編み物の本に載ってた。


でも毛糸が↑これと違うからぶっとくなっちゃったけどね。


そういえばダンナに作ったものでけっこう前になるけど、煙草入れ(←言い方が古臭い…)いや、いや、ポーチを作りました。


形がブスになったのでダンナ行きになったポーチです。
喜んで使っています(^=^;


この時期手づくりといえばクリスマスものを皆さん作ってるよね。
世間の風潮に流されたくないという反社会的??な人間なのだが、やっぱり作ってしまったヨ。


玄関にある、セロテープの芯に結束バンドを止めただけのパネル。
それに、ストラップのオーナメントを飾ってみた。


毛糸の玉。




雪だるま。



花のモチーフにリボンとスパンコール。




レース糸で作ったいちご。


りんごっぽいもの。


↓スカスカですね。


うちんちにツリーというものがなく、飾るところがなかったのでこれにつけた次第です。


靴箱の上に毛糸で編んだツリーも置いてみました。


適当に編んだので不格好です。


そうそう、靴箱の上にキャンドルホルダーを置いて鍵や印鑑を入れてるんだけど、毛糸でちょっと冬っぽくしてます。


玄関に100均のシャチハタ置いとくと荷物が来た時に便利だよね。


えっとそれから、帽子も作ってたんだっけ。
セリアの毛糸3玉でベレー帽。

毛糸の残りが少なくてボンボンが小さくなって、ちょっと今風じゃないんだけど、でもかぶるとかわいい。

↓裏。

なんか適当に長編みで円を編んでいくだけです。
たぶん、
わ→8目→増やし目(2~8段)→3段そのままの目数→減らし目(12~13段)→こま編み2段(減らし目なし)

で、作ったような気がします。

まぁ、買うと1000円以上するから300円で出来たということでよしとしよう。


なんかねぇ~ 中途半端に作ったものが家にゴロゴロしているわけですよ。
たぶん、「これだ!」っていうものが今のところないんだと思います。
だからなかなかUP出来ないんじゃないかな。
迷走の日々を過ごしている今日このごろです(´・ω・`)