冷蔵庫にメモを付けるマグネットが欲しくなり、かわいくってしっかり付けられるものは…
と考え、ヨーヨーキルトでくるんだプチマグネットを作りました。


【用意するもの】
・布
・コンパス、または直径5.5cmの円状のもの
・針と糸(太め)
・磁石(直径2cm)100均で25個入りの強力マグネットが売っています。
・モチーフレース
・グルーガン、またはボンド

【作り方】

①直径5.5cmの輪を布に描きます。
 (コンパスなら半径2,75cm、ちなみに私はちょうどよい大きさのビニールテープがあったのでそれで円を描きました)


②縁を5mmほど手前に折り、5~7mmのぐし縫いをします。


③1週したら最後の一針をはじめの一針分にさします。


④糸を止める前に磁石を入れます。


⑤糸を引っ張り縮め、玉止めをします。
⑥モチーフレースをグルーガン、またはボンドでくっつけます。




出来上がりです。


簡単でしょ。
カラフルな布だとポップに。


シックな色合いだとナチュラル系に。


強力磁石なのでずり落ちる心配なし。


ラッピングしてみました。


セリアの英字新聞包装紙を背面に入れ、セリアの茶色のコピー用紙で開口を留めました。
茶色のはんこはセリアとダイソーのものです。


モチーフレースがなければボタンなどで飾ってもかわいいと思います。

簡単でかわいいけど、しっかりとイイ仕事します(`・ω・´)ゞ